究極の美脚ポーズ!脚全体の筋肉を一気に鍛えよう 究極の美脚ポーズ!脚全体の筋肉を一気に鍛えよう
画像出典: fotolia

究極の美脚ポーズ!脚全体の筋肉を一気に鍛えよう

2016年05月12日
脚は細く、長くしたいのが女心。でも、太ももを鍛えて、ふくらはぎを鍛えて、リンパを流して…なんて、たくさんのトレーニングをするのは面倒。そんな場合は、脚全体の筋肉を一気に鍛えるトレーニングで美脚を手に入れちゃいましょう!

ちょっと恥ずかしいポーズ?でも、効くんです

今から一緒にやっていただくトレーニングは、ちょっぴり(?)恥ずかしいので街中ではできません。ですが、脚の様々な筋肉をしっかり刺激できるすごいポーズ。部屋で、1人でおこなうことをおすすめします。

それでは、一緒にやってみましょう!

1. 脚を大きく開いて立ち、背筋を伸ばし、まっすぐ前を向く
脚はできるだけ大きく開きましょう

画像出典: fotolia

2. お相撲さんの四股踏みのように、つま先を外側に向けて膝を曲げ、腰を落とす
手は両膝に添えてバランスをとりましょう。太ももの上下が刺激されているのを感じてくださいね。
3. そのままの姿勢で、つま先立ちになって20秒キープ

トレーニングのイメージ
画像出典: fotolia

背筋をまっすぐに保ったまま(猫背になったり、前かがみになったりしてはNG!)腰を落としたままの状態で、かかとを上げます。太ももだけでなく、ふくらはぎの筋肉も使っているのを感じてください。

「20秒はちょっと辛すぎる…!」という人は、10秒からスタート。20秒が楽にできる筋力がついたら、30秒に挑戦しましょう。

脚の筋力アップとめぐりの改善をスムーズに

脚全体を大きく動かすこのトレーニングは、血液やリンパ液などの体液循環をスムーズにする効果も期待できます。詰まっている老廃物をごっそり流すのにも最適。

人前でやるにはちょっと恥ずかしいポーズですが、多くの筋肉を一度にしっかり刺激できるのを実感できるはずです。毎朝、毎晩の習慣にすると、筋肉を鍛え脚を引き締めることができますよ。

今日からこっそり、美脚ポーズで、脚全体をキュッと引き締めてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数