夏はすぐそこ!目指せ「肩甲骨美人」 夏はすぐそこ!目指せ「肩甲骨美人」
画像出典: fotolia

後ろ姿にうっとり♡肩甲骨ストレッチで、目指せ背中美人!

2018年07月28日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさん肩甲骨はキレイに出ていますか?パソコンやスマホで背中が丸まって、姿勢が悪くなっていませんか?肩こりに悩まされたり、お腹が出ていませんか?そして、背中のお肉が気になりませんか?今回はこれらの悩みを肩甲骨のストレッチで解消していきます。

背中で合掌してみましょう

まずは胸を開いて、背中で合掌してみましょう。

なかなか難しいですよね。できない場合は両手で両肘をつかんでみてください。これらのストレッチは肩甲骨まわりの柔らかさチェックにもなります。肩甲骨美人の第一歩ですね。毎日できるときにやってみてください。

肩甲骨美人は背中美人!オススメ肩甲骨ストレッチ

肩甲骨美人になれる、オススメのストレッチをご紹介します。

まずは、手の指先を下に向けて、手のひらをお尻にあてます。

肩甲骨ストレッチ
画像出典: 美LAB.

この時しっかり胸を開いてね。そして息を吐きながら、肘と肩甲骨を背中で寄せるように動かします。

肩甲骨ストレッチ
画像出典: 美LAB.

息を吸いながら戻します。背中のお肉を絞り出すイメージで20回繰り返してみましょう。背中が熱くなってきましたよね。痩せスイッチが入った熱さです。

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら「背中美人になれるオススメ肩甲骨ストレッチ」を実践してみましょう!

肩甲骨美人は、燃えている

肩甲骨周辺には、褐色細胞と呼ばれる代謝を上げる細胞があります。肩甲骨を動かすことで、褐色細胞に刺激が入り痩せスイッチが入るんです。とっても嬉しい細胞ですよね。

また、肩甲骨を動かすと自然と姿勢が良くなり背中美人になっていきます。肩甲骨が出ていない、パソコンを良く使う、くびれがない、運動が嫌い、肩こりがあるみなさんにオススメのストレッチです。肩甲骨美人を目指してさっそくはじめてみてください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数