こっそりくびれ美人♪いつでもどこでもできる「くびれづくりエクササイズ」 こっそりくびれ美人♪いつでもどこでもできる「くびれづくりエクササイズ」
画像出典: fotolia

こっそりくびれ美人♪いつでもどこでもできる「くびれづくりエクササイズ」

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2016年03月30日
くびれ作りにはお腹のサイドの筋肉を引き締めることが大切。食べないダイエットでは全体的にげっそり、薄くなってしまい、メリハリボディは育ちませんよ。栄養素はしっかりチャージして、くびれを育てるエクササイズでキュッと引き締めましょう。準備は不要。今すぐ、一緒にやってみましょう!

ウォーミングアップ:サイドの筋肉を使う「腰回し」

(1)腰に手をあて、足は肩幅程度に開く
(2)できるだけ大きく、ゆっくりと腰を回す【左右10回ずつ】

普段お腹の筋肉をあまり使わない人は、これだけでもサイドの筋肉が刺激されているのを感じることができるはず。ゆっくり、大きく回すことで、筋肉をほぐして運動効果を高める効果が期待できます。

くびれづくりエクササイズ:お腹に力を入れて「八の字回し」

ウォーミングアップで筋肉をほぐしたら、もっと筋肉を使ってくびれづくりを。

(1)腰に手をあて、足は肩幅程度に開く
(2)お腹を凹ませ、キープするように力を入れて大きく深呼吸
(3)お腹を凹ませて力を入れたまま、腰を八の字に回す【10回】

くびれづくりエクササイズのイメージ
画像出典: fotolia

大きくゆっくりと、筋肉をしっかり使っているのを確認しながら回します。八の字に回すことでひねりが入り、お腹のサイドの筋肉を刺激しやすく、くびれをつくりやすくなりますよ。

たった2つのエクササイズですが、ゆっくり、大きく回すことで負荷を高めることが可能。普段あまりお腹のサイドの筋肉を使っていなかった人にとっては、結構疲れるトレーニングだったと思います。これが楽々できるようになったら筋肉が発達している証拠。

隙間時間に毎日続けて、キュッと引き締まったメリハリのあるウエストラインを育ててくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota