座ったまま出来る、体幹強化&くびれメイクエクササイズ 座ったまま出来る、体幹強化&くびれメイクエクササイズ
画像出典: fotolia

座ったままで!『体幹強化&美くびれ』メイクエクササイズ

2018年09月10日
こんにちは、コラムニストの愛子です。綺麗になりたい、理想のスタイルでいたい、でも・・・。毎日一生懸命働いて、疲れた体で運動しようなんて気にはさらさらなれない。休みの日くらいゆっくり寝ていたい。でも、綺麗にはなりたいんだもん!今回はそんなあなたにおすすめの、お手軽エクササイズをご紹介します。

1:座って出来る、体幹エクササイズ

(1)椅子に浅く腰かけ姿勢を正す
(2)右脚を持ち上げ、両手を右膝に置き圧をかける。両手の力に対抗し、右足を床につけないようにする。

エクササイズ女性
画像出典: 美LAB.

(3)両手を解放し、右脚を下ろす
※反対側も同じ要領で行う

~効果~
・体幹強化
・お腹を引き締める

2:ウエスト引き締めエクササイズ

(1)椅子に浅く腰かけ姿勢を正す
(2)両肘を軽く曲げる
(3)右脚を持ち上げ、体をねじり、右膝と左肘をつける 

トレーニング,エクササイズ,女性,
画像出典: 美LAB.

(4)(2)に戻る
(5)左脚を持ち上げ、体をねじり、左膝と右肘をつける
(6)(2)に戻る

(3)~(6)を、20回ずつを目安に繰り返す

~効果~
・ウエストを引き締め、くびれをつくる

3:心地良く「キレイ」を手に入れよう!

スタイルアップしたいのは何のためですか?

自分を好きでいるため、好きな人にステキだと思ってもらうため、オシャレを楽しむため・・・。突き詰めれば結局、幸せでいるため、なんですよね。そのために私たち女性は、一生懸命ボディメイクに励んでいるのですよね。

それなのに、理想のスタイルを手に入れる過程が辛すぎては、スタイルアップする意味がありません。いつだって幸せでいるために、無理なく続けられる方法、気持ち良さを感じられる方法で、理想のスタイルを目指しましょう。 

画像出典: fotolia

女性が綺麗になりたいのは、それが幸せの1つだと感じているから。それなら、それを手に入れる術(ボディメイクやダイエット)も、幸せの1つだと思えるものを選びましょう。

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数