お手軽便秘解消!代謝UP!腸内スッキリは、耳マッサージで解決できる! お手軽便秘解消!代謝UP!腸内スッキリは、耳マッサージで解決できる!
画像出典: fotolia

お手軽便秘解消!代謝もUP!腸内スッキリは、耳マッサージで解決できる♪

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年03月04日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。「便秘、お腹のハリをどうにかしたい」「ぽっこりお腹をどうにかしたい」「吹き出物、冷え、疲れがとれない」という悩みを抱えていませんか?今回は、耳マッサージでお手軽に便秘解消していきましょう。便秘じゃなくても、美腸になり代謝UP!ダイエット効果もありますよ。

便秘はダイエットの敵!!しっかり出しましょう

便秘になると、代謝も血行も悪くなり全身が冷えてしまいます。いくらダイエットを頑張っていても、便秘になってしまっては全身の冷えや肌荒れ、そして疲労がおきてしまいます。

これでは、美しく痩せることはできませんよね。便秘は、ダイエットの敵だけではなく、肌荒れ、元気も奪われてしまい負の連鎖が続いてしまいます。

いつでも、どこでもできる耳マッサージで負の連鎖を断ち切ろう!

では早速、いつでもどこでも手軽にできる耳マッサージで、便秘解消していきましょう!耳には110個ものツボが集中しています。そして、代謝UPの神経も張り巡らされているので、耳全体をマッサージするだけで、各器官の状態が改善されていきます。

その中でも便秘に効果的なツボがこちらになります。

いつでも、どこでもできる耳マッサージで負の連鎖を断ち切ろう!
画像出典: fotolia

※ピンクのスワロフスキーのある部分が便秘のツボです。

・便秘解消
・有害物質を排出
・代謝UP

これらの効果が期待できます。

少し痛いかも!?

便秘のツボを押してマッサージすると痛みがあるかもしれません。便秘だったり、宿便がたまってたりすると痛みがあります。痛みが強い場合は、少し弱めに長くマッサージしてみてくださいね。

早い人はお腹がゴロゴロしてトイレに行きたくなりますよ。そして、代謝UP!美肌効果もあるのでダイエットにもバッチリなツボです。

寝る前や、朝起きた時、またはトイレで!いつでも出来るので、早速習慣化させてくださいね。おまけに耳をマッサージする事で、リフトアップ効果、小顔効果もあるのでオススメです。

執筆者:
KAORI