ヘルシー美人はやっている!「納豆」を食べるなら「オリーブオイル」で♡ ヘルシー美人はやっている!「納豆」を食べるなら「オリーブオイル」で♡
画像出典:

ヘルシー美人はやっている!「納豆」を食べるなら「オリーブオイル」で♡

2017年10月25日

「食卓に納豆が欠かせない」という人、多いですよね。最近ではオリーブオイルをかけて食べる人が増えており、その美容効果が注目を集めているそうです。

オリーブオイルと納豆にどんな意味があるの?

納豆もオリーブオイルも、言わずと知れた健康食材。この2つを組み合わせることで、さらなるダイエット効果や美肌効果を期待することができます。

代表的なのが、便通の改善です。納豆は食物繊維が豊富に含まれているうえに、発酵食品ならではの腸内環境の改善効果を期待できます。オリーブオイルにはオレイン酸が含まれているので、便を柔らかくしてくれる効果があり、どちらも非常に便通に良い食品だと言えるのです。

オリーブオイル納豆って美味しいの?

美味しいかどうかは個人の感じ方なので、一概には言えません(笑)。作り方は、基本的には納豆のたれをかける代わりにオリーブオイルを入れるだけです。

好みもあるでしょうが、一般的には小さじ1杯ほどの分量が適量になります。そこに醤油や塩、コショウなどをお好みで加えていきましょう。あとは適度に混ぜるだけで完成です。

さらに美味しくするには?

オリーブオイル納豆と言っても、何もこの2つだけしか食材を使ってはいけないというルールはありません。梅肉をのせたり、ネギやしょうがといった薬味を使っても良いでしょう。オリーブオイルの風味を生かして、トマトやチーズを使って洋風にするといったアレンジも新鮮ですね!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい