バランス悪すぎ・・・、気になる“デカ顔”をつくってしまうNG習慣 バランス悪すぎ・・・、気になる“デカ顔”をつくってしまうNG習慣
画像出典:

バランス悪すぎ・・・、気になる“デカ顔”をつくってしまうNG習慣

2017年10月02日

顔が大きいと、どうしてもスタイルが悪く見えてしまいます。今回は“デカ顔”をつくってしまう原因をいくつか紹介するので、気になる人はチェックしてくださいね。

デカ顔をつくる原因について

デカ顔になってしまう原因ですが、大きくわけて2つあります。1つは骨格的なもので、エラが張っているなどですね。メイクによってある程度はカバーすることができますが、日ごろからマッサージやケアにも努めたいものです。

もう1つが、日々の生活習慣。生活習慣が乱れてしまうことによって、血液やリンパの流れが悪くなってしまい、むくんでしまうことなどが大きな原因だと考えてください。

デカ顔をつくってしまう生活習慣にはどんなものがあるの?

まず、大きなものは運動不足です。運動不足になると代謝が落ちてしまい、脂肪もついてしまいます。次に、食生活の乱れがあります。食生活の乱れとしては、塩分が多い食事をしていることが多いですね。ファストフードなどのような食事ばかりを続けていると、顔がむくみやすくなってしまいます。

他にも睡眠不足が続いていたり、暴飲暴食をすることもデカ顔の原因に繋がります。

デカ顔をつくらないための生活習慣を考えてみよう

では、どうすれば良いのか・・・。ともかく生活習慣を改善することが大事です。

規則正しい生活を心がけ、栄養のバランスが取れた食事をするようにしてください。できれば週に3日程度は、適度な運動をする習慣をつけられると良いですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。