どこでもできちゃう時短トレーニングで、バイバイ二重顎! どこでもできちゃう時短トレーニングで、バイバイ二重顎!
画像出典:

どこでもできちゃう時短トレーニングで、バイバイ二重顎!

2017年10月17日

誰だってシャープな顔立ちに憧れるもの。ですが、年齢に負けてしまうと二重顎になってしまう可能性も・・・。時短トレーニングを効果的に行って、二重顎を改善していきましょう。

二重顎の原因とは何か?

筆頭は「表情筋の衰え」によるもの。ふだん顔の筋肉をあまり使わない人が、二重顎になりやすいと言われています。日頃から表情豊かな人になっていたいものですね。

また、欧米風の柔らかい食べ物の生活に慣れてしまうことも原因の1つとなっています。こうしたことによって二重顎はできていくのです。

舌回しトレーニング

時短トレーニングと言えば、舌回しトレーニングがオススメです。小顔トレーニングに最適な舌回しは、二重顎の改善にも期待大。舌をぐるぐる口の中で回すだけの簡単なトレーニングなので、ちょっとした空き時間にマメに行いましょう。

よく噛むトレーニング

食事をしながらの時短トレーニングと言えば、やはりこれに限りますね。ただよく噛むだけで、口や顎まわりの筋肉を鍛えることができます。一口30回は噛むようにすると良いでしょう。これがなかなか難しいので、一度やってみてくださいね。

また、硬いものを食べるというのも効果的!するめなど、硬い食材を時間をかけて咀嚼するのも顎の筋肉を使うのでオススメです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。