脱・二重あご!脱・たるみ!!超簡単エクササイズ3選 脱・二重あご!脱・たるみ!!超簡単エクササイズ3選
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脱・二重あご!脱・たるみ!!超簡単エクササイズ3選

2017年09月23日

顔のたるみはもちろん、年々二重あごも気になってきますよね。なんというか、太って見える、老けて見えるというものです。脂肪や筋力の低下がこれらを招いているので、エクササイズで筋肉をトレーニングすれば二重あごも改善できるはずです。

ガムを噛むだけトレーニング

当然ですが、あごは使わなければ衰えていきます。ですからガムを噛んで、トレーニングを行いましょう。ガムを噛むだけなので、トレーニングとは言いがたいのですが・・・。

ガムを噛むことによって顎の筋肉を使うことになりますから、二重あごには効果があると言われています。

たるみ解消エクササイズ

口を閉じたまま上を向き、口を大きく開けてそのままキープします。上を向いたまま下あごをあげる要領で口を閉じ、これを繰り返すことであごを鍛えることができます。多少ひっぱられる感じがするのが、あごに効いている証拠です。

舌を出してエクササイズ

口を開けた際に舌を思い切り出し、そして口を閉じます。これを何セットか行うことであごがひきつった感じを覚え、それがあごに効果的であると感じられるでしょう。二重あごは何歳でも嫌なものですし、若くて二重あごなんて、それこそ自分でもがっかりでしょう。

そうならないためにも、普段からよく笑い、怒り、泣いて、表情豊かな生活を送るようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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