小顔になりたい!リフトアップ効果も狙える簡単セルフケア 小顔になりたい!リフトアップ効果も狙える簡単セルフケア

小顔になりたい!リフトアップ効果も狙える簡単セルフケア

2017.11.15 小顔/マッサージ

引退発表で話題を集める安室奈美恵さん。スタイリッシュでキュートな映像を見るたびに、「顔小さいなぁ」と感動してしまいます。安室さんは無理にしても、少しでもキュッと引き締まった小顔を目指しましょう。

かっさケアで小顔に

かっさは、天然石や水牛の角などから作られていることが多いようですね。筋肉をリフトアップさせる作用を持つトルマリン配合のかっさプレートなら、さらに効果が期待できそうです。

かっさを使って、顔をまんべんなくマッサージ。中心から外側へという基本的な流れを覚えておけば、どのような流し方でもOKです。老廃物の排出をスムーズにしてくれるかっさプレートは、1つ持っていると大変便利ですよ。

マッサージクリームで簡単セルフケア

筋肉の衰えやコリによってリンパが詰まると、顔のむくみが取れないままになります。リンパをスムーズに流すためにマッサージを行い、むくみ改善に努めましょう。

小顔マッサージを始めよう

マッサージを行う際は、クリームで滑りを良くすることが大切。その後、頬の広い部分をぐるぐると拳でほぐすようにし、手のひらで目頭から目尻に向かってたるみを流します。額の中央からこめかみ、エラ、首筋、最後に顎から首筋へという順番でマッサージしましょう。

力を入れると逆効果になるので、やさしく丁寧に行います。空き時間を有効的に使って、小顔を目指しましょうね。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる