毎日食べたい!アンチエイジングできる食材3選 毎日食べたい!アンチエイジングできる食材3選

毎日食べたい!アンチエイジングできる食材3選

2017.10.07 エイジングケア/食事・栄養学

アンチエイジング効果が期待できる食材があると知っていましたか?しっかり頭に入れて、日々の献立に組み込みましょう!

アンチエイジングできる食材【1】緑黄色野菜

緑黄色野菜は、色鮮やかな野菜として知られていますね。クセが合って食べにくいという人もいると思いますが、この緑黄色野菜はビタミンやポリフェノールが豊富で、アンチエイジングにぴったりの素材なんですよ。

ほうれん草や小松菜は、抗酸化作用がバツグンで体を若々しく保ってくれます。トマトは、いわずもがなアンチエイジングの神様でもありますね。

アンチエイジングできる食材【2】フルーツ

とにかくビタミンが豊富なフルーツ。「朝の果物は金、昼の果物は銀、夜の果物は銅」と言われるほど、1日に1種類は必ず食べたい食材が果物です。

とくに旬のフルーツほど栄養が豊富になっています。抗酸化作用に優れているため、肌を錆びから守ってくれます。

アンチエイジングできる食材【3】エキストラバージンオイル

「食べる美容液」と評されるほど、健康にも美容にも良いとされるオリーブオイル。中でも、一番絞りになっているエキストラバージンオイルは抗酸化作用がもっとも高くオススメです。生活習慣病の予防や中性脂肪を体に貯まらなくするという作用があると言われています。

さらに魚介類も積極的に摂りたいものですね。クセのある青魚などは、その皮に栄養があります。また発酵食品の納豆やキムチなども、エイジングケアには最適な食べ物です。日々の献立を工夫して、美味しくアンチエイジングを実践してくださいね。

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fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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美LAB.編集部
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