あなたは大丈夫?見た目年齢をいっきに加速させる「スマホブス」とは あなたは大丈夫?見た目年齢をいっきに加速させる「スマホブス」とは
画像出典:

あなたは大丈夫?見た目年齢をいっきに加速させる「スマホブス」とは

2017年08月25日

スマホブスという言葉をご存知でしょうか?そう、今まさにあなたが見ているスマートフォンでブス顔になってしまうことですよ!自分では気付いていないところが恐ろしいところです・・・。

たるみの原因になる!

スマホを見続けていると、どうしてもうつむき加減になってしまいます。長時間になると徐々に皮膚がたるんできますし、顎をひくことで二重顎になる可能性もあるそう・・・。

また、スマホを見ていて大笑いしている人はあまり見ませんよね。つまり、スマホを見ている時は真剣なので、表情を動かさないということになります。表情筋というものが凝り固まり、さらにたるみを増幅させてしまうのです。

ほうれい線が刻まれる

気になるほうれい線も、スマホがもたらす悪影響の1つです。おもに、姿勢の悪さが原因と考えられます。

シワやほうれい線が気になってきた人は、スマホを見ている時間を計ってみて下さい。あまりに多すぎませんか?今すぐ適切なスキンケアを行うことが大切です。

ブルーライトの影響

液晶画面はブルーライトを発生させていますから、目のためにあまりよくありません。目がかすんできたと思ったら、一度スマホから離れてみましょう。

このように、大変便利なスマホなのですが、使いすぎてしまうと悪影響があるものなんですよね。眼精疲労も、仕事のせいだけではなくスマホに原因があるかもしれません。そんな時はバスタイムの時間を長めにとって、蒸気でしっかり目を温めて休めるようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。