今の効果に満足?女性が摂りたいサプリメントの条件とは 今の効果に満足?女性が摂りたいサプリメントの条件とは
画像出典: fotolia

今の効果に満足?女性が摂りたいサプリメントの条件とは

2015年11月18日
こんにちは。ナチュラルビューティーハンター・品田ゆいです。最近では毎日サプリメントを飲んでいます。オメガ3系オイルの含まれたナチュラルなサプリメント。なぜ毎日摂るのか、それは良いこと尽くめの”美容”オイルだからです。

オメガ3とは?

グリーンナッツオイル(インカインチ油)や亜麻仁油に含まれるオメガ3。カラダの中でつくり出すことのできない、必須脂肪酸のひとつです。

オメガ3系脂肪酸には、DHAの他にEPAやα-リノレン酸などがあります(α-リノレン酸は体内でDHA、EPAに変換されます)。DHA・EPAには、多くの生理作用があることが近年の研究で明らかになっています。

脳細胞のしなやかさが増し、肝臓への悪玉コレステロールの取り込みがスムーズになり、血管細胞がしなやかになって赤血球が柔らかくなり、血液がサラサラになると言われています。さらに血行が促進されれば体全体の巡りが良くなるので、肌細胞の循環も良くなり、冷えによる肌のくすみを改善。肌代謝の促進作用やアンチエイジング効果も期待できる、まさに”美容”効果大のオイルなのです。

オメガ3系脂肪酸が豊富な亜麻仁油のイメージ
画像出典: fotolia

美容に良い成分いろいろ

最近のサプリメントには、プラスα美容成分が含まれていることも。たとえば、心身のヒーリングを筆頭に、美肌やアンチエイジング、ホルモンバランスの安定に役立つローズ油。生命の源となるアミノ酸やタンパク質、ミネラル、ビタミンなど、さまざまな栄養素が含まれているプラセンタなどなど、女性には嬉しい成分が目白押し!

現代人はコンビニや欧米化の食事でオメガ6が過剰になる一方、オメガ3が不足していると言われています。ふだんの食事で十分摂れているように思われるオイルですが、酸化しやすいので、コーティングされた状態のサプリメントでの摂取が有効なのだそう。さらに付け加えるならば、できれば品質の高い国産のサプリメントをお選びくださいね。

画像出典: fotolia
執筆者:
品田 ゆい

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

エイジングケアカテゴリから探す