どこでもできちゃう時短トレーニングで、バイバイ二重あご! どこでもできちゃう時短トレーニングで、バイバイ二重あご!

どこでもできちゃう時短トレーニングで、バイバイ二重あご!

2015.07.16 小顔/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

誰だってシャープな顔立ちに憧れるのが女性ですよね。二重顎なんてなりたくない!太って見えるの、老けて見えるのなんてイヤ!と思っている人もおおいはず。ですが年齢に負けてしまうと二重顎になってしまう可能性も高いんですよ。そのために時短トレーニングを効果的に使って二重顎を改善していきましょう。

二重顎の原因とは何か?

まず二重顎の原因を説明していきましょう。それは表情筋が衰えていることが一番だと言われており、顔の筋肉を普段あまり使わない人が二重顎によくなると言われているのです。ですから日頃から表情豊かな人になっていたいものですね。

またよく物を噛まないという欧米化の柔らかい食べ物の生活に慣れてしまうことも原因の1つとなっています。こうしたことによって二重顎はできていくのです。

舌回しトレーニング

時短トレーニングと言えば、舌回しトレーニングがオススメです。顔のトレーニングに最適な舌回しトレーニングは二重顎も改善してくれます。舌をぐるぐる口の中で回すだけの簡単なトレーニングで、二重顎が改善されるのですから是非チャレンジしましょう。

よく噛むトレーニング

食事の際にしたいトレーニングです。食事をしながら時短とレーニンと言えばやはりこれに限りますね。ただよく噛むだけで口、顎周りの筋肉を鍛えることができますから、一口30回は噛むようにすると良いでしょう。これがなかなか難しいので一度やってみて下さいね。

また固いものを食べるというのも効果的で、するめなど固いものをいつまでも咀嚼しているというのも顎の筋肉を使うのでオススメです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる