疲れてないのに“お疲れ顔”はイヤ!-表情筋を鍛えて頬のこけを解消 疲れてないのに“お疲れ顔”はイヤ!-表情筋を鍛えて頬のこけを解消

疲れてないのに“お疲れ顔”はイヤ!-表情筋を鍛えて頬のこけを解消

2015.06.03 エイジングケア/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

別に疲れているわけでもない、起床したばかり、なのに鏡に映っている私は何故頬がこけているの?と思う時ってありませんか?周囲から痩せたの?とか、こけてるね、と言われてもそんな時は嬉しくありませんよね。頬がこけているのはなんとなく疲れているイメージがありますし、実際そうなるでしょう。しかし頬こけをどうやって治せばよいのか分からない人も多いはずです。

そんな人のために頬こけの解消の仕方をご紹介しましょう。

頬のこけはたるみが原因

実は頬がこけるというのは、たるみも関係しているってご存知でしたか?たるみが発生していることで頬がこけるのであれば、たるみケアが最適でしょう。頬にもともとお肉のついていた人は、たるみが生じると頬がこけてきます。もちろん、重力に逆らって肉は下へ落ちていくので、頬がこけ、ブルドッグ顔になってしまうというわけなんですね。末恐ろしい話です。

表情筋を鍛えよう!

実は人間は表情筋というものがあり、顔全体の筋肉のことを指すのですが、およそ70%は使っていないと言われています。この70%をどう使うかによってたるみや頬のこけも違ってくると言うわけです。そのため頬がこけたという人は表情筋を鍛えるエクササイズによって頬こけをなくすことができます。

手軽なのは美顔器

美顔器は世に知れ渡ってもう随分経ちますが、この美顔器は効果的に表情筋を鍛えてくれますから、1つ持っていると便利ですよ。二の腕や太ももなども鍛えられますから、表情筋もしっかりマッサージやほぐしをしてくれるのでベストです。あなたも頬がこけていると感じたら、表情筋の衰えが原因かもしれません。普段から表情豊かに過ごすことがまずは基本でしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる