ダイエットだけじゃない!ファスティングで疲れた身体をデトックス♪ ダイエットだけじゃない!ファスティングで疲れた身体をデトックス♪
画像出典:

ダイエットだけじゃない!ファスティングで得られるうれしい効果3つ♡

2017年05月30日

ファスティングにはダイエットだけでなく、デトックスやリラクゼーションなど、多くの効果があることをご存知ですか?

ファスティングの効果【1】腸をデトックス

ファスティングには断食というイメージがありますが、実は腸を休めるためのリセットという意味もあります。腸がリセットされると免疫力が高まるので、風邪をひきにくくなり健康面が強くなるそうです。

ファスティングをダイエットとしてひとくくりにせず、体を休めるという意味でも利用したいですね。

ファスティングの効果【2】味覚を正常に戻す

ファスティングには、完全な絶食からプチ断食まで様々な方法があります。どれも、他の余分な味が入ってこないことがポイントとなります。外食ばかりで濃い味付けに慣れてしまっている人は、ファスティングで一旦リセットをかけることができるのです。

あなたは、味付けが濃くなければ満足しなくなっていませんか?ぜひファスティングを行ってみてください。薄味でも充分満足できるようになるかもしれません。

ファスティングの効果【3】心を癒す

ファスティングには、精神集中やストレス解消にも効果があると言われています。イライラやモチベーション低下など、どうも体や頭が疲れているという場合にはファスティングがオススメです。体をリセットし、心もリセットすることができます。その上で心機一転、また次の仕事に向かうことができます。

ファスティング未経験の人は、ぜひチャレンジしてみてください。ただし、くれぐれも無理は禁物。プロに教えを受けるなど、正しい方法で行ってくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。