【美脚】むくみとはさよなら!簡単解消法! 【美脚】むくみとはさよなら!簡単解消法!

毎日10回!今すぐできる超簡単なむくみ解消法

2018.05.16 痩身/ストレッチ・エクササイズ
こんにちは!プロポーション・フェイスデザイナーの野口です。誰もが悩む、むくみ。仕事終わりには脚がパンパンってかたも多いはず。むくみ過ぎて自分の脚じゃないみたい!って方に、これさえ分かれば美脚に近づくポイントと簡単解消法をお伝えしますね。

なぜ脚がむくんじゃうの?

よくお仕事終わりに脚がむくんでることがあると思います。なぜかと簡単に言うと、余計な老廃物が溜まっているってこと。

よく「リンパの流れが悪い」なんて聞きますよね。人間は全身に張り巡らされた血管に血液が流れ栄養素などを運びます。リンパも全身に張り巡らされて老廃物を回収し流していきます。

ここで問題なのは・・・
リンパ液は自分自身の力で循環できないということ。血液は心臓というポンプで全身を循環できるようになってます。リンパにはその役割をするものがないのです。

なので、特にふくらはぎには循環できない老廃物が溜まりむくむのです。デスクワークの座りぱっなしで歩いてもないのに脚がパンパンになるのは、下に溜まった老廃物が流しきれないからなのです。

脚のむくみ

どこでもできるスッキリ解消法

簡単な方法は背伸びです!背伸びをした後は、つま先をあげましょう。これを10回繰り返します。

簡単ですね!かかとを上げて、次につま先を上げる。これなら電車の中で立っている時でもデスクワークで座っている時でもできちゃいますね。

こうする事でふくらはぎの筋肉が動いてくれます。ふくらはぎの筋肉の収縮が心臓のようなポンプの作用をし、溜まった老廃物をおし流してくれるのです。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるぐらい重要なところで、ふくらはぎの筋肉がしっかり収縮することで全身への流れもよくなります。

背伸び

むくみを解消するには筋肉収縮が重要。電車の中でも職場でも、どこでもできるので是非試してみてください。

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