食べて代謝アップ!疲れた夜の美容フードは「◯◯◯」だった! 食べて代謝アップ!疲れた夜の美容フードは「◯◯◯」だった!

疲れた夜の美容フードは「◯◯◯」!代謝アップにアンチエイジング効果も!

2016.10.18 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加
疲れた身体は、はたらきが弱まっています。そのままでは代謝の低い、太りやすい体質を招いてしまいかねません。そこで今日は、疲れた身体に取り入れたい、おすすめの代謝アップ食材をご紹介します。

梅干しの美容・健康効果がスゴイ!

代謝アップ食材とは「梅干し」のこと。次のような美容・健康効果が期待できること、ご存知でしたか?

梅干しのイメージ

1. 疲労回復&食欲増進
梅干しに含まれる「酸っぱい!」のもと“クエン酸”には、血液をサラサラにする効果や疲労回復をサポートする効果が期待できます。そのため、疲れた日の夜に食べるのがおすすめ。睡眠中におこなわれる疲労回復のはたらきを高めてくれます。血液がサラサラになることで栄養が全身に行き渡るようになり、体内が活性化して健康的になれますよ。

2. 代謝アップ&便秘解消効果
クエン酸のはたらきで体内が活性化されると、エネルギー代謝や脂肪燃焼のはたらきが高まります。また、クエン酸には、便通をサポートする効果が期待できます。さらに、血行が良くなることで、老廃物の排出もスムーズになり、むくみを予防・改善する効果まで期待できます。

3. 美肌&アンチエイジング効果
エネルギー代謝だけでなく、肌代謝も良くなるのが梅干しのすごいところ。栄養状態がよくなることで潤いが保たれ、肌のターンオーバーがスムーズになることで、シミやシワ、たるみを予防・改善しやすくなります。また、老化の原因である活性酸素を除去する効果も期待できるため、アンチエイジングにも最適です。

美肌のイメージ

冷蔵庫から取り出してつまむだけでいい、簡単・美習慣

美は内側から。そのためにも、体内のはたらきを活性化する食材を積極的にとりましょう。梅干しなら、手にとって口に運ぶだけでOK。今すぐ始められれる簡単習慣なので、ぜひ実践してくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる