毎日歩きながら、簡単に二の腕引き締めよう! 毎日歩きながら、簡単に二の腕引き締めよう!

歩きながら二の腕エクササイズ!二の腕痩せでモッタリ上半身を解消

2016.08.13 痩身/運動・トレーニング
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こんにちは。ウォーキング講師の倉田明奈です。薄着になり袖のない服を着ることが多い夏。太ったわけでもないのに、上半身がモッタリして見えてしまうのは、二の腕が原因かも。毎日歩くときに、ちょっとの工夫をするだけで二の腕を引き締めていきましょう!!

腕を振って歩いていますか?

街中では、ほとんどの方があまり腕を振っていない事が多いです。せっかくの時間、ただ単に歩くだけでなく、腕をしっかり振ることで二の腕エクササイズにもなります。

二の腕のイメージ

やみくもに振ってしまうと、横に腕を振ってしまったり、肘が上がってしまったり、効果が無いだけでなくオバサンっぽく見えてしまうので、気を付けたいところです。

二の腕に効く腕の振り方

どのように腕を振ると引き締め効果が期待できるのか、ぜひ今日から実践してみましょう!

【1】腕を後ろに引く
腕は前に振るのではなく、真後ろに引きましょう。この時、後ろに小さな太鼓があると思って、肘でたたくイメージをしながら腕を引いてみてください。腕を引いた時に肘が伸びず曲がる事で、二の腕を効果的に刺激できます。

【2】肩ごとひかない
腕を引こうと思うと、ついつい肩を上げて動かしてしまうことがあります。これですと、歩き姿勢が崩れやすくなると同時に、引き締めたい二の腕には効果が期待できません。

【3】脇下をあけすぎない
腕は、様々な方向へと簡単に振れてしまうので、脇下に空間をあけてしまうと肘が張り横振りになってしまいます。見た目的にも美しくないうえ、二の腕には全く効かないので、ぜひ脇を軽く閉じるくらいを意識しましょう。

歩くイメージ

毎日の歩く時間を引き締め時間に

わざわざ時間をとらなくても、歩いている時の腕の振り方を意識するだけで、1ヶ月後、3ヶ月後と二の腕に変化が徐々に訪れてきます。

鞄を持っていると、どうしても腕を振りにくく感じるかもしれませんが、鞄をもっていない方の腕だけでも意識して動かしていく事をおススメします。

ぜひ未来の自分の為にも、腕を振って歩きましょう!!

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出典:
  • fotolia

執筆者

Cs'ウォーキングスクール大阪校代表。学生時代に初めてウォーキングレッスンを受けて「姿勢や歩き方で印象が決まる!」と感じ…

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