二の腕を細くしたいなら、頭皮を洗えっ!!ながら部分痩せ 二の腕を細くしたいなら、頭皮を洗えっ!!ながら部分痩せ
画像出典: fotolia

二の腕を細くしたいなら頭皮を洗えっ!バスタイムでできる、ながらエクササイズ

2016年08月31日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。二の腕ってなかなか細くならないですよね?マッサージしてみたり、筋トレしてみたりしても痩せない、プニプニの二の腕をどうにかしたいとお悩みの女性はたくさんいると思います。そこで!二の腕痩せに効くながらエクササイズをオススメします。

女子のキレイは、やっぱりバスタイムでつくる♡

お風呂で身体を洗ったり、湯船に入ってリラックスして1日の疲れを癒したり、マッサージをしたりとバスタイムはキレイをつくる時間でもあります。そこで、ちょっと気にすれば二の腕痩せもできてしまうのです!

二の腕のイメージ
画像出典: fotolia

頭皮をしっかり洗う!

二の腕は痩せには、シャンプータイムに「ながらエクササイズ」をしましょう。

シャンプーをしっかり泡立てて、いつものようにシャンプーします。洗う時に、姿勢を良くして頭皮に5本の指の腹をつけ、細かく洗います。髪の毛と言うよりも頭皮を、手首を使って細かく細かく指の腹で洗いましょう。この時に、肘をしっかり開いて姿勢を良くする事を忘れずに。

普段使わない筋肉を使うと細くなる

二の腕が細くならないのは、普段使う筋肉が決まってしまっているからです。肩よりも上に腕をあげる事は少ないですよね?なのでシャンプータイムは最高の二の腕痩せエクササイズです。頭皮もキレイになるし、一石二鳥!

シャンプーが終わったら、シャンプー時間よりも長めにしっかりシャワーで洗い流してください。

シャンプーのイメージ
画像出典: fotolia

シャンプーは毎日の事だから続けられる

二の腕エクササイズなどもそうですが、エクササイズをしようと思ってもなかなか続かないですよね。それなら毎日やっている事を少しだけ変えるだけのエクササイズなら、できそうな気がしませんか?積み重ねでついてしまった脂肪は、積み重ねで燃焼させる事が部分痩せへの近道です。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい