ハードな運動をしないと痩せないと思っていませんか??5つの習慣を変えるだけで簡単に痩せる方法 ハードな運動をしないと痩せないと思っていませんか??5つの習慣を変えるだけで簡単に痩せる方法
画像出典: fotolia

ハードな運動は不要!?5つの習慣を変えるだけで簡単に痩せる方法

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年06月16日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんは、ダイエットを決意して挑んでみたけど、結果的に挫折してしまったことはありませんか?実は、私は結構あります。自分のペースに合わない、無理なプランを立ててしまうなどで、結果的に続ける事ができずリバウンド・・・。どうしても、「一気に痩せたい!すぐに変化が欲しい!」とハードなプランを立ててしまいますよね。実は、このハードなプランが痩せない原因なんです。

見直してみましょう

「ダイエットをしよう!」と立てた計画の中に、ハードな運動はありませんか?無理な食事制限はありませんか?ハードな計画は一時的に痩せる事ができるかもしれませんが、計画通りの生活はずっと続ける事ができませんよね。

ここなんです。ハードな計画は、続ける事ができなくなった時にリバウンドしてしまうんです。私も何度か失敗をしてきました。

ハードな運動のイメージ
画像出典: fotolia

習慣の見直しをするだけで痩せてくる

ダイエットにハードな運動は必要ありません。必要なのは生活習慣の見直しだけです。まずは、5つの習慣を見直してみて。

【1】日付が変わる前に眠り、睡眠時間を確保できていますか?しっかり眠ることで痩せ体質に変わります。

【2】夕食は寝る3時間前までに済ませていますか?寝る前に食べるのは、やはり痩せない原因に。そして、少し空腹くらいが質の良い睡眠が取れるんです。

【3】お腹いっぱいになるまで食べていませんか?一口残す程度が丁度良い。一気に食事量を減らすのではなく一口残すくらいの量に変えましょう。

【4】お風呂にきちんと入っていますか?湯船に浸かることで血流の流れがよくなります。

【5】朝と寝る前に体重計に乗りましょう。自分の1日の身体の変化を感じる事で身体への意識が高くなります。

体重を測るイメージ
画像出典: fotolia

習慣を少し変えるだけ

ダイエットは次々新しいものが出てきて、やってみたら痩せるかも!?と飛びついてしまいますが、まずは、習慣の見直しからはじめてみてください。

「今まで何をしても痩せなかったのに!習慣の見直しで痩せた!」という方はたくさん見られます。ちょっとした事で身体は変わります。ぜひ一度、生活習慣を少し変える習慣を身につけてみてください。

執筆者:
KAORI