ウエスト引き締めトレーニングで若さをキープ!肉体改造の1ポーズ ウエスト引き締めトレーニングで若さをキープ!肉体改造の1ポーズ

1ポーズで肉体改造!ウエストを引き締める、効果抜群の体幹トレーニング!

2016.05.21 痩身/運動・トレーニング
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みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ウエストまわりのたぷたぷ、ぽっこりお腹を気にしていませんか?お腹や背中についたお肉をとりたくても、なかなかとれませんよね・・・。若い時はなかったのに、いつの間にか定着してしまったお肉。今日から体幹トレーニングをはじめて、しっかり引き締めていきましょう!

体幹を鍛えることで得られる効果

体幹を鍛えると、ぽっこりお腹がみるみる凹んでくるのと同時に、背中、お尻、太ももが引き締まります。そして、代謝が上がり太りにくい体質になっていきます。

姿勢も良くなるので、見た目の美しさや若々しさを得る事ができますよ。

しっかり効くトレーニングを選べば、無駄がない!

やみくもにおこなうよりも、できればしっかり効くトレーニングを選んで習慣化させていきたいですよね。ではさっそく、効果的なおすすめトレーニングをはじめていきましょう!

うつ伏せの状態から、肩の真下に肘をついて身体を浮かせてキープ!

トレーニングのイメージ

お腹をしっかり引き締めて、呼吸は止めないようにね。まずは30秒からはじめてみましょう。慣れてきたら1分に増やしてみて。

慣れてきたら片足を上げて30秒。足を変えて30秒キープ!

トレーニングのイメージ

難しいトレーニングじゃないけどキツイですよね。このキツイ時間を乗り越えたら、お腹まわりがスッキリしていきます!

お腹にコルセットを巻いたような感覚に

体幹トレーニングでも、このトレーニングは主にお腹にアタック!続けるとお腹にコルセットを巻いたような感覚になり、あっという間にウエストまわりが引き締まっていきます。

毎日たった30秒〜1分続けることで肉体改造できるなら、キツイけれど続けてみたいトレーニングですよね!

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出典:
  • fotolia

執筆者

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