気になるシワは乾燥から!家にある○○で劇的乾燥対策術! 気になるシワは乾燥から!家にある○○で劇的乾燥対策術!
画像出典: fotolia

気になるシワは乾燥から!家にある●●●で劇的乾燥対策術!

株式会社ビナーレ代表取締役、エステティシャン、美容家として、雑誌やテレビ、ラジオなどでオリジナルの美容メソッドや、ライフスタイルを紹介している。動画サイトで美容メソッドを紹介し、累計500万回以上再生…
2016年03月10日
みなさんこんにちは!美容家の田中愛です。春はもうすぐ!でもまだ寒くて空気の乾燥がきつい。こんな季節に多くの女性が思うこと、それは!?「乾燥で顔が痛い・・・シワが増えてきた・・・」乾燥がきつい今、ケアをしっかり行うことで、シワなどの悩みを改善することができます。

自宅にあるラップと保湿クリームを使って、乾燥とシワを劇的ケア

わざわざエステに行ったり、高価なクリームを購入することなく、自宅でできるものを使用して、お肌のケアだできたら嬉しいですよね。

エステのパックはラップが代用できるのでおすすめです。保湿クリームも今お使いでお肌に合っているものであれば十分です。今回は、自宅にあるもので簡単にシワケアができる方法をご紹介致します。

さっそくやってみましょう!

注意すること:お肌と手は清潔な状態で行ってください。お肌に傷や異常が見られるときは行わないでください。

用意するもの:ラップ ハサミ 保湿クリーム(現在ご使用のものでOK)

ラップ、ハサミ、保湿クリームのイメージ
画像出典: fotolia

【目尻のシワをケア!ラップパック】
目尻のシワラップパックは、保湿クリームを塗りラップをすることで、お肌にクリームが浸透しやすくなり、より効果的に保湿を行える状態になります。結果、シワの原因でもある乾燥を軽減、防ぐとこにつながります。

1. ラップを3cm~5cmの正方形に2枚カットします。
2. 目尻のシワを人差し指と中指で広げて保湿クリームをつけます。
3. 目尻のシワの部分にラップをつけて5分置きます。
4. 5分経過したらラップを外して終了です。

目尻のシワラップパックのイメージ
画像出典: fotolia

【オデコのシワをケア!ラップパック】
基本的には目尻のシワと同じですが、ラップを額の大きさに合わせてカットして使用します。おでこも5分程度おいて終了です。

オデコのシワラップパックのイメージ
画像出典: fotolia

お風呂上がりに行うのがベストです。とても簡単でお金が掛からない方法ですので、一度試してみてくださいね。

執筆者:
田中愛