太い脚、O脚をどうにかしたいっ!―「はさむだけ」で美脚をつくる方法― 太い脚、O脚をどうにかしたいっ!―「はさむだけ」で美脚をつくる方法―

太い脚、O脚をどうにかしたいっ!―「はさむだけ」で美脚をつくる方法―

2016.03.05 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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こんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。数ある女の子の悩みの1つに挙げられているのが、脚の悩み。「太ももが太い」「脚全体がむくんでいる」「ダイエットをしても上半身だけが痩せる」「でも、筋トレやストレッチ、ウォーキングは続かない・・・」。そんな悩みを解消するのが、『ながらダイエット』です。これをやろうっ!って決めても続かないなら、何かをするついでに筋肉を使って美脚になりましょう!

とにかくずっと挟んでいよう!

美脚になるために鍛えたい筋肉は、内ももの筋肉。しかし、内ももの筋肉を鍛える筋トレはキツくて続かない・・・。ここを鍛えれば美脚になるのに、わかっているのに辛いから続かないんですよね。

それならばっ!両脚の内ももにボールを挟んで座りましょう!!立ちましょう!!歩きましょう!!エクササイズもできればしちゃいましょう!!勝手に鍛えられて美脚になりますよ。

ボールを持った女性のイメージ

やり方は簡単!挟んで生活するだけ

膝と膝の間にボール挟んで座ってパソコンをしたりテレビを見たり、仕事をしちゃいましょう。ボールが落ちないようにしっかり挟んでね。

立っている時は、ももとももの付け根にボールを挟みましょう。歩く時も同じように、ももとももの付け根にボールを挟んで落ちないように歩いてみてね。歩くと落ちそうになるので、しっかり挟んでね。

挟むものはなんでもOK!

何かを挟むと、意識がそこに向けられるので効果が高まります。なので、挟むものはなんでも良いんです。タオルを丸めたもの、テニスボール、コピー用紙でも良いんです。とにかく挟んで落ちないように、歩いたり座ったりしてみてください。

丸めたタオルのイメージ

また、かかとを上げ下げしたり、仰向けで脚を揃えて上げ下げするエクササイズの効果を上げるのにもオススメです。ボールを挟んで楽に歩けるようになる頃には、きっと美脚になっていますよ。

ウエストや腰回りもスッキリ!夏に向けて今から『ながら運動』の習慣化を始めましょう!

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出典:
  • fotolia

執筆者

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