ウェストを細くする動きを取り入れて!美腰を作る3つの日常習慣 ウェストを細くする動きを取り入れて!美腰を作る3つの日常習慣
画像出典: fotolia

ウェストを細くする動きを取り入れて!美腰を作る3つの日常習慣

2016年12月17日
食べ物が美味しい季節。気がつくとお腹がポッコリしてきて大慌て!でもジムに行ったり、食事制限をしたりするのは、面倒ですよね。そこで今日は日常生活の中にウェストを細くする動きを取り入れて、ほっそりウェストを作る、3つの日常習慣をご紹介したいと思います。

本を読みながらウェストを細くする

皆さんは本をどんな風に読んでいますか?まっすぐ読む、足を組んだりしている方が多く見受けられます。この時間を利用してウェストを細くしましょう。

椅子の正面に座ります。最初にウェストを右にひねって1ページ読み、次に左にひねって1ページ読みましょう。この動作を10回繰り返して1セット。これを3回繰り返しましょう。本もだた読むのではなく、ほっそりくびれを作るための時間になりますよ。

本を読むイメージ
画像出典: fotolia

スマホをしながら足を上げる

スマホでインスタグラムやツイッター、フェイスブックなどで投稿することは、一日何回ありますか?座って投稿する時間を使って、お腹のはみ出し肉を退治しましょう。

投稿しているこの時間を利用して、足を上げてお腹に力を入れてください。1回30秒足を上げたままで維持します。5回を1セットとして、これを3セットを行いましょう。

電車のつり革でワキ腹引き締め

車内のつり革でワキ腹の運動ができるってご存知でしたか?つり革は高い位置と低い位置にありますが、低い方を使ってください。

右手でつり革を持ち、まっすぐに立ち、手はまっすぐ伸ばしたまま、体の右側をしっかりと伸ばします。そのときに左側がくびれるようにしましょう。30秒そのままの姿勢で維持。終わったら、左手でつり革を持って、まっすぐに立ち、左側を伸ばします。左右5回繰り返しましょう。これを1セットで3回行います。

車内でできない方は家に帰ってから、タンスや食器棚など手を伸ばす高さの家具を使ってくださいね。

片側がくびれるイメージ
画像出典: fotolia

いかがでしたか?オフィスでも家でも実行できます。ほっそりウエストと美腰を手に入れて、おしゃれを楽しんでくださいね。

執筆者:
岡野 ユミ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数