1ヶ月で3kg痩せることは簡単です。そのために絶対知っておきたいこと 1ヶ月で3kg痩せることは簡単です。そのために絶対知っておきたいこと

1ヶ月で3kg痩せることは簡単です。そのために絶対知っておきたいこと

2015.08.07 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。BHCL(Beauty Health Conscious Life)プランナー、フード/ヨガアドバイザー工藤万季です。料理をするために料理のやり方を学びます。スポーツをするためにそのスポーツのやり方を学びます。それでは痩せるためには・・・??痩せるやり方を学びます。何をするにも正しい知識が必要。知識は武器です。

体に1番必要なのは栄養素

栄養とは、私たちが食べ物を食べ、生命を維持し、成長する、考える、運動するなどすべての生活活動を営むことを言います。

食べ物で得た成分のうち、体で利用されるものを栄養素といいます
。私たちが生きていくためにはこの栄養素が必要です。栄養素がなければ体はスムーズに機能してくれず、体に悪いものが溜まりやすくなり、太る原因にも繋がります。太っている人は上手に栄養素が摂れていないため、栄養不足と言えます

知っておきたい5大栄養素

5大栄養素をご存知ですか?これは覚えておきたい基本の栄養素!

*炭水化物
*脂質
*タンパク質
*ビタミン
*ミネラル


この5つが「5大栄養素」となります。この5つをバランスよく摂ることで体の栄養状態が整えられます。

炭水化物、脂質、タンパク質は体を作るための栄養素。ビタミン、ミネラルは、体を調整するための栄養素。車で例えると炭水化物、脂質、タンパク質の3つがガソリンの役割で、ビタミン、ミネラルがエンジンオイルの役割です。車はガソリンがあってもエンジンオイルがないと正常に働きませんよね?体も同じです。どれかが足りないと正常に働かず、脂肪が代謝されにくい体になります。

バランスがキーポイント

この大事な5大栄養素をバランスよく摂ることが何よりも大切。摂り過ぎも摂らなさ過ぎもいけません。過剰に炭水化物やオイルを抜くダイエットで健康的に痩せることはできません。美味しい白米!!食べていいのです!!食べて綺麗になりましょう。

ご飯を食べていますか?質のいいオイルは摂れていますか?豆や魚は食べていますか?ビタミン、ミネラルが入った野菜や海藻を食べていますか?今一度ご自身の食生活を見直し見ましょう。口に入れたもので体、マインドが作られます。

「食事は生き方です。」

【あわせてチェック!】
▶『痩せるために油をどんどん摂りましょう。おすすめのオイルNo.5!!』

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

元アパレルPRおよびディレクター。アパレルブランドのPRおよびディレクターを務める。約8年間務めたのち、…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる