通勤中のバスや電車で「こっそり美脚トレーニング」〜立っているとき編〜 通勤中のバスや電車で「こっそり美脚トレーニング」〜立っているとき編〜

通勤中のバスや電車で「こっそり美脚トレーニング」〜立っているとき編〜

2015.08.09 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加
通勤中の電車やバスの中でこっそり美脚を育てませんか?トレーニング法を知った今日からは、「今日は座れなかった……」なんてガッカリしないで「美脚が育つ♪」とウキウキしちゃいましょう!とっても簡単ですが、結構本格的なトレーニングになりますよ。

超簡単!車内で美脚トレーニング

窮屈な靴の中であまり動かさないでいると足の体液循環が滞り、むくみやすい状態に。体液循環を促し、筋肉を使うことで、むくみを解消して美脚に必要な筋肉を育てることができちゃうんです。覚えて欲しいトレーニングは次の3つ。

【1】爪先立ち&かかと立ち

つり革につかまって、爪先立ちをします。10秒キープして元に戻しましょう。次はかかと立ちを10秒キープ。これを3〜5セット繰り返しましょう。

ふくらはぎの筋肉を伸ばすことでめぐりをよくし、代謝を高める効果が期待できます。このとき、指の先まで意識して地面を掴むように動かすと、足全体を動かして血行をよくすることができます。冷え性改善にもおすすめですよ。

【2】足首まわし

足首の血流が滞ると足先の冷えや下半身のむくみにつながります。ぐるぐると回すことで体液循環を促し、代謝をUPさせましょう。むくんでしまった足のケアとしてもおすすめです。

【3】スラリと長い姿勢をキープ

かかと(くるぶし)と膝をしっかりくっつけ、足をまっすぐに。この姿勢をキープしましょう。脚を細く長く見せられるよになるだけでなく、太ももの内側を引き締めてシェイプアップさせるトレーニングにもなります。1駅分、ずっとキープできますか?(かなりキツイですよ〜!)

脚を細くまっすぐするためには鍛えるべき筋肉を“使う”必要があります。普段あまり運動をしない人ほど、隙間時間にしっかりトレーニングすることが大切。ただ立っているだけの時間を、美脚を育てる美活タイムに変えてみてはいかがでしょうか。

【あわせてチェック!】
▶『通勤中のバスや電車で「こっそり美脚トレーニング」〜座っているとき編〜』

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる