非日常空間がきっかけ?ひとり旅で出会いを見つける女性が多い理由 非日常空間がきっかけ?ひとり旅で出会いを見つける女性が多い理由
画像出典: fotolia

非日常空間がきっかけ?ひとり旅で出会いを見つける女性が多い理由

2018年10月17日
昨今では珍しくなくなってきた女性のひとり旅。筆者の周りでも時間ができると国内外問わず、ひとり旅に出かける女性たちが増えてきた気がします。そして驚くころに、そんなひとり旅で出会いを見つける女性が意外と多いのです。その理由について今回はご紹介します。

普段よりも大胆に行動できる

まず、ひとり旅のメリットと言えば、非日常空間や非日常体験を思う存分楽しめるということ。普段は味わえない経験を通して、自分を成長させることだってできるでしょう。

そして、そのように非日常の世界を味わえる場では、普段よりも大胆に行動ができるようになります。

そのため、いつもは控えめな性格の女性も、ひとり旅中は自分から初対面の人に話しかけたり、見知らぬ人との会話を心から楽しんだりすることができます。その大胆さがひとり旅中に出会いを見つけるきっかけとなるのです。

旅行,一人旅
画像出典: fotolia

ひとり旅同士の男女は意気投合しやすい

ひとり旅をしている際中は、自分と同じく、ひとり旅をしている人と出会う機会も多くあります。そして、同じひとり旅仲間であるという共通点があるため、出会ってすぐ意気投合するなんてことも珍しくはありません。

そのように仲間意識を持てる相手だからこそ、ひとり旅中の男女は、初対面同士でも会話が弾みやすく、親近感を抱きやすい関係になりえるのです。

また、ひとり旅を好むという性格から、価値観も合いやすいため、偶然の出会いが恋愛のチャンスにつながる可能性も高いでしょう。

カップル
画像出典: fotolia

非日常空間が良い雰囲気をつくる

昔も今も変わらず、非日常空間は普段以上に恋に落ちやすい場であると言われています。

もちろん、それはひとり旅も例外ではありません。ひとり旅中は普段味わえない瞬間に数多く出会うため、その瞬間を共有した相手に恋しやすく、同時に相手からも好意を抱いてもらいやすいのです。

特にその土地ならではのお祭りや、自然の中で行う体験などは、非日常空間を存分に味わえる場。そこに一緒に居合わせた男性がいると、自然と良い雰囲気になることができるはず。

カップル
画像出典: fotolia

恋愛のチャンスが隠れているひとり旅

誰にも気を遣わず、思う存分リフレッシュができるひとり旅。そこには、いくつもの恋愛のチャンスが隠れているのです。

これまでとは違う形で気の合う男性と出会いたいと望む女性は、気分転換も兼ねて、一度ひとり旅へと出かけてみてはどうでしょうか。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい