「真面目すぎて近寄りがたい」と言われる女性が男性を引き寄せるための方法2つ 「真面目すぎて近寄りがたい」と言われる女性が男性を引き寄せるための方法2つ
画像出典: fotolia

真面目すぎて近寄りがたい!愛される「隙のある女性」になる方法

2018年06月24日
真面目な性格である女性は他人からの信頼も厚く、人から頼りにされる機会も多々あります。しかし、恋愛においてはその真面目すぎる性格が裏目に出てしまう場合も。では、そんな「真面目すぎる」と言われる女性が男性を引き寄せるためには、どのようなことを心がければ良いのでしょうか。

自分なりのルールや考えは捨てる

「真面目すぎる」と言われる女性の中には、頑なに自分の考えを変えようとしない人も多くいます。もしかすると、「連絡がきたらすぐに返すのが常識」「交際までに最低でもデートは3回する」など、自分なりのルールをたくさん持っている人だっているのではないでしょうか。

しかし、このように何が何でも自分の考えを曲げようとしない姿勢は、信念が通っている反面、頑固者として見られてしまう場合も。また、相手の意見に対して、「それは間違っている」と自分の価値観を押しつけることで、男性から面倒な人と思われる可能性もあるのです。

まずは、その自分の価値観を嫌でも曲げないという姿勢をやめ、広い視野を持つようにしましょう。そして、自分と違う考えの人に出会っても、「それは間違っている」ではなく「そういう考えもあるのだ」と思うようにする。

このようにひとつの考えだけにとらわれることなく、他人の意見も受け入れるようにすると、「真面目すぎる」というあなたの印象も薄れていきます。

なにより、そこから自然と隙が生まれるので、周りの男性もあなたに対して声がかけやすくなるのです。

自分なりのルールや考えは捨てる
画像出典: fotolia

「計画通りにいかなくても仕方ない」と思う

真面目すぎる女性の中には、「予定通りに行動したい」と思う気持ちから、事前に計画などを徹底的に立てることが習慣づいている人もいます。そのため、予定外の出来事に弱く、融通が利かないという一面を持ち合わせている場合も多いのではないでしょうか。

しかし、きっちり決められた計画通りに行動しなければいけない状況は、ときに男性を息苦しくさせます。たまには、「まあ、いいか」と計画に縛られない気持ちを心がけてみましょう。

たとえデートで予想外の出来事が起こっても融通を聞かせ、あえてそのハプニングを楽しんでみる。また、彼がマメに連絡をくれなくても、「仕方ない」と気にしないようにしてみる。このように「計画通りにいかないことがあっても当然」と思う気持ちを持つことで、心にも余裕ができます。その余裕が「真面目すぎる」というあなたの印象を払拭することにもつながるのです。

同時に融通が利く女性として男性も声がかけやすくなるため、自然と異性を引き寄せる存在にもなれるはずです。

自然と異性を引き寄せる存在
画像出典: fotolia

たまには隙を見せてみよう

「真面目すぎる」という性格は、他人からの信頼を得られやすい反面、近寄りがたい存在に見られる可能性もあります。

もし、真面目すぎる性格で男性を遠ざけてしまっているのであれば、たまには隙を見せるなどして、声をかけやすい雰囲気を出してみてはどうでしょうか。それが恋愛のチャンスをつくる第一歩にもなるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数