愛するよりも愛されたい。男性から尽くされる女性になる方法って? 愛するよりも愛されたい。男性から尽くされる女性になる方法って?
画像出典: fotolia

愛するよりも愛されたい。男性から尽くされる女性になる方法って?

2018年09月07日
女性が抱く恋愛観は、人それぞれ。大好きな相手に尽くすことが何よりも幸せだと感じる女性もいれば、反対にパートナーからはとにかく尽くしてもらいたいと考える女性だっているはず。でも、男性から尽くされる女性になるには、一体、どのような行動を心がけるべきなのでしょうか。

彼とは最低限の距離感を持ち続ける

まず、彼から尽くされたいのであれば、単純に尽くすタイプの女性と真逆の行動をとるようにしてみましょう。

たとえば、尽くすタイプの女性は、常に「彼のためになりたい」という考えのもと、行動を起こしています。

しかし、尽くされたい女性を目指すのであれば、そんな彼第一優先の行動は控えるべき。それよりも、彼とは常に最低限の距離感を持ち続ける心がけをしましょう。

順調に交際は続けるものの、仕事や趣味の時間も充実させ、日々の生活が彼中心にならないようにする。すると、男性は安定した関係に安心しつつも、自分のことが後回しにされてしまうときもある不安から、あなたを繋ぎ止めようと必死に尽くす様子を見せます。

結果的にそれが、彼から尽くしてもらえる女性になることにもつながるのです。

カップル
画像出典: fotolia

自分を良く見せようと偽らない

特に何もせずとも、恋人である男性から尽くしてもらえる女性には、ある共通点があります。

それは、間違っても彼の前で、自分を良く見せようと偽った姿を見せないということ。要は、常に自然体の姿で彼と接しているのです。

というのも、あなたがありのままの自然体の姿を見せると、彼も自分を良く見せようと偽る必要がありません。お互いが相手に気を使うことなく、自然な形の振る舞いで交際を続けることができるのです。

そんな居心地がよく、一緒にいて楽だと思える関係が築けると、彼は無意識のうちにこれまでの元カノたちとは違う特別な存在としてあなたを見てくれます。

それを機に、「この子以上に自分に合う相手はいない」と気づき、それが彼から大切にされ、尽くされることにもつながるのです。

カップル
画像出典: fotolia

尽くされる女性を目指そう

彼から大切にされ、尽くされたい。そのような恋愛を望むのであれば、まず、あなた自身が尽くされる女性になる必要があります。

そのためにも、男性が自然と尽くしてしまう女性を目指してみましょう。彼から尽くされることができれば、愛されているという実感も得ることができるはずです。

カップル
画像出典: fotolia
執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい