交際前に要チェック! 誠実に見えて実は不誠実な男性の特徴 交際前に要チェック! 誠実に見えて実は不誠実な男性の特徴
画像出典: fotolia

交際前に要チェック!誠実に見えて実は不誠実な男性の特徴

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。 得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、レジャー。コラムや取材記…
2018年10月04日
今も昔も変わらず、多くの女性が理想とする“誠実な男性”。しかし、中には一見誠実そうに見えるものの、実際は浮気症、自己中心的、嘘つきを始めとした不誠実な一面を隠している男性もいます。そんな隠れダメンズに惑わされないためにも、誠実に見えて実は不誠実な男性の特徴を覚えておきましょう。

交際前から必要以上にサプライズをする

コミュニケーション上手な男性の中には、交際前から様々なサプライズを仕掛け、女性を喜ばせる人も多くいます。おそらく、交際前の彼からサプライズを仕掛けられたら、誰だって多少は気分も良くなるのではないでしょうか。

しかし、このように交際前から必要以上にサプライズを仕掛ける男性には要注意!

そもそも、サプライズ好きである男性の多くは、心からあなたを喜ばせようとは思っていません。彼らがサプライズを仕掛けるのは、女性から「すごい」と思われたいから。そして、感動的なサプライズを演出できる自分自身に酔い、自己満足しているだけなのです。

そのため、このタイプの男性は、交際が始まると身勝手な一面を徐々に見せてきます。「僕がこんなに尽くしているのだから、彼女も嬉しいはず」など、自分勝手に解釈し、あなたを振り回す可能性だってあるでしょう。

交際中であればまだしも、交際前から頻繁にサプライズをしてくるようであれば、誠実に見えて実は自分勝手な男性であることを疑いましょう。

カップル
画像出典: fotolia

男友達を見れば一目瞭然!

“類は友を呼ぶ”ということわざもある通り、彼の周りにいる人を見ることで、おのずと彼自身の内面が見えてくる場合もあります。

そこで、彼が本当に誠実な男性かを見極めたいときは、彼の男友達に目を向けてみるようにしてみましょう。

もし、本当に誠実な男性であれば、何気ない友人たちとのコミュニケーションの中から、彼がいかに慕われ、周りから信頼されているかということがわかります。

しかし反対に、周りに不誠実な男友達が多かったり、男友達がひとりもいなかったりなど、少し気になる点がある場合はご注意を。自然と同じ不誠実タイプの男性が近寄っている。もしくは、彼の不誠実さが原因で周りから人が遠ざかっているという可能性が高いのです。

男友達は彼を映す鏡でもあります。交際前には彼だけでなく、周りの友人たちのことも知るようにしてみましょう。

友達
画像出典: fotolia

注意深く観察し、彼の本性を知ろう

ぱっと見で相手の男性が誠実か不誠実かを見極めることは、そう簡単にできることではありません。しかし、彼の普段の言動や過ごし方などを注意深く観察していれば、おのずと、彼の本性を知ることができます。

もし、交際に発展しそうな異性が現れたときは、まず、本当に彼が誠実な男性であるかどうかを見極めてみてはいかがでしょうか。

執筆者:
LISA