消極的な女性だからこそ、男性を振り向かせられる方法って? 消極的な女性だからこそ、男性を振り向かせられる方法って?
画像出典: fotolia

消極的でも大丈夫!好きな男性を振り向かせる方法♡

2018年07月02日
自分から話すことが苦手で、恋愛においても常に待ちの姿勢。そんな消極的女性が気になる彼に対して、アプローチをしかけるのってとても難しいことのようにも思えます。しかし、消極的な女性だからこそ、男性を振り向かせられる方法はいくらでもあるのです。

言葉ではなく態度で好意を伝える

消極的な女性は、気持ちを言葉にして伝えることが苦手です。たとえ心の中で思っていることがあっても、うまく口に出せずに飲み込んでしまうのではないでしょうか。しかし、その反面、態度は隠すことができず、気持ちがそのまま態度に表れてしまうなんてこともあるはず。

それなら、言葉ではなく、態度で彼にアプローチをかけるようにしてみましょう。たとえば、彼から話しかけられたら恥ずかしそうな素振りを見せたり、少しぎこちない振る舞いをしてみたり。

そのように言葉ではなく、態度からあなたの好意が伝わってくると、彼も「もしかして自分に気があるのかな?」と意識し始めます。それが彼に気持ちを伝えるための第一歩にもなるのです。

カップル
画像出典: fotolia

会話の内容はどんなことでも覚えておく

自分から話すことが苦手な消極的女性は、気になる彼とも緊張からうまく会話を進めることができません。そのため、最初は彼からも「僕と話していても楽しくないのかな?」と勘違いされる場合もあるでしょう。

でも、無理をして話す必要はありません。その代わり、彼が話した内容はどんな小さなことであれ、忘れずに覚えておくようにしましょう。そして、別に日に彼と会話をするチャンスがあれば、「この前言っていたよね」「○○が好きなんだよね」と、彼が以前話していた内容を話題に出すのです。

すると、彼も一切話を聞いていないと思っていたあなたが、実は話を聞き、内容まで覚えてくれていたという事実に喜びを感じます。同時に、それが彼から興味を持たれることにもつながるのです。

女性からモテる男性を狙う

消極的な女性にとって、常に女性からモテている男性は、別世界の人に感じるかもしれません。しかし、あえてそのようにモテる男性を狙うのもアリなのです。

というのも、モテる男性の周りには日頃から彼に振り向いてもらおうと、積極的な女性たちが近寄っています。そのため、自分からどんどんアプローチしてくる女性には慣れきってしまっているのです。その中で、自分からうまくアプローチできない消極的な女性が現れると、自然と彼の目にも止まります。

そして、これまで出会った、女性とは違うタイプのあなたに彼が興味を持ち、それを機に意識される可能性も大いにあるのです。

カップル
画像出典: fotolia

消極的な一面は強みだと思う!

周りの女性たちのように積極的にアプローチができず、そんな自分に自信が持てない消極的女性もいるかもしれません。しかし、消極的な性格だからこそできる、アプローチ術だってあるのです。

これからは「どうして私は……」などと思わず、その消極的な一面を強みだと思ってみましょう。

そして、気になる彼に振り向いてもらうことができれば、きっと今よりも自分に自信を持つことができるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数