今の彼と出会ったきっかけは「期待していない女友達からの紹介」。その理由は? 今の彼と出会ったきっかけは「期待していない女友達からの紹介」。その理由は?
画像出典: fotolia

今の彼と出会ったきっかけは「期待していない女友達からの紹介」。その理由は?

2018年09月30日
30歳を過ぎたあたりから彼氏ができにくくなっただけでなく、出会いも減ったと語るアラサー女性も意外と多いもの。しかし、中にはとあることがきっかけで今の彼と巡り合ったアラサー女性たちもいます。そして、そんな彼女たちに共通していた出会いの方法は、意外にも友達からの紹介だったのです。

なぜ今さら友達の紹介で出会えるの?

おそらく、出会いを求める女性の中には、これまでに何度も女友達からの紹介を受けてきたという人も少なくはないでしょう。ただ、そんな女友達からの紹介で何度も失敗した経験があると、「紹介からの出会いはうまくいかない」と感じ、徐々に紹介を断りがちになってしまうなんて場合も。

しかし、そのように期待が持てない女友達からの紹介にこそ、良質な出会いが隠れている可能性も高いのです。

カップル
画像出典: fotolia

出会える理由1:期待していないからこそ相手の良い部分に目が行く

そもそも、乗り気でない女友達からの紹介では、最初から相手に期待していない分、張り切りすぎて、自分を偽ることもしません。そのため、初めて会った相手とも、自然体で接することができるのです。

また、まったく相手に期待していないからこそ、少しでも会話が弾んだり、相手の良い部分が見えたりするだけで、「意外とこの人と相性が合うかも」「一緒に居て楽しいかも」と感じやすくなるのです。

実際、特に期待していなかった紹介で、今の彼と出会ったと語るアラサー女性も少なくはありません。

カップル
画像出典: fotolia

出会える理由2:長年の友情で自分を知ってくれている

また、長い付き合いとなる女友達であれば、あなたの性格や人間性をよく知ってくれています。そのため、ただ彼女募集中の男性を紹介するのではなく彼女募集中でありながら、あなたとの相性も良さそうな男性を、紹介してくれる場合が多いのです。

筆者がこれまでに話を伺ってきた、アラサー女性たちの多くも、「信頼している女友達から紹介してもらった男性が、驚くほど自分との相性が良かった」と語っています。

ただ紹介するのではなく、本当に自分と合う相手を紹介してくれる。これは長年の友情関係を築いてきた、アラサー女性同士にしかできないこと。それもあり、アラサーになった今こそ、女友達からの紹介で出会える可能性が高いのです。

期待していない出会いにこそチャンスがある

過去の経験などから、「女友達の紹介はうまくいかないことの方が多い」と思い込んでいる女性もいるかもしれません。しかし実際には、アラサーになってから紹介を通じた出会いで、今の彼と出会えた女性も珍しくはないのです。

もし、今現在出会いを探しているのであれば、一度、信頼できる女友達に紹介を頼んでみてはどうでしょうか。意外と期待していなかった紹介から運命の相手と出会えるかもしれませんよ。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい