男性から「この子となら結婚まで続きそう」と思われる女性 男性から「この子となら結婚まで続きそう」と思われる女性
画像出典: fotolia

男性から「この子となら結婚まで続きそう」と思われる女性

2018年09月26日
筆者がこれまでに出会ってきた既婚女性の中には、交際を始めた瞬間から「何となくこの人と結婚しそう」という予感があったと語る人も多くいました。では、男性の場合もそのように交際を始めた瞬間から、結婚を意識することってあるのでしょうか。そこで今回は、男性が「この子となら結婚まで続きそう」と思う女性の特徴をご紹介いたします。

運命的だと思える瞬間が多い

女性の中には「運命」という言葉に弱い人も意外と多くいます。でも実は、男性も多少なり、運命という言葉を意識しているのです。

そのため、交際を続ける中で「こんなに気の合う女性と出会えたのって運命かも」「こんな偶然が続くことってあるのだ」と彼女との関係に、運命を感じる瞬間が多ければ多いほど、無意識のうちに相手との結婚を意識してしまうのです。

彼との交際を続ける中では、時に自然な形で「運命」という言葉を伝えるようにしてみてはどうでしょうか。

カップル
画像出典: fotolia

自尊心を高めてくれる

男性の中には、つい女性の前で見栄を張り、自慢ばかりをしてしまう人もいます。でも、その行為の裏に隠されているのは自信のなさの表れ。自分に自信がなく、相手に認めてほしいと思うからこそ、彼らは見栄を張り自慢を繰り返してしまうのです。

そんな男性かれすれば、自分を認め肯定してくれる女性は、自尊心を高めてくれる相手であると言えます。

彼女がそのように自尊心を高めてくれる存在であると、一緒にいて居心地の良さを感じるのはもちろん、何が何でも彼女を離したくないと思うことでしょう。

それが彼に結婚という将来を、意識させることにもつながるのです。

結婚
画像出典: fotolia

彼にとって唯一無二の存在になろう

「もうこんな女性とは出会えない」「自分には彼女が必要」だと感じたとき、男性は交際相手である女性との結婚を意識し始めます。

交際を始めた瞬間から「この子となら結婚まで続きそう」と思われるためには、彼にとってそんな唯一無二の存在になることが重要だったのです。

もし、結婚を意識する彼と出会った際は、同じく彼からも結婚を意識してもらえるよう、そんな唯一無二の存在を目指してみてはどうでしょうか。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数