ヒップアップにはコレ!一人で出来る簡単エクササイズ ヒップアップにはコレ!一人で出来る簡単エクササイズ
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ヒップアップにはコレ!お家で簡単♡エクササイズ

2018年10月04日
今回は、お家で出来る簡単ヒップアップエクササイズをご紹介します。エクササイズを行う際は、ケガをするリスクも考えなければなりません。ヒップアップのポイントやケガを防ぐポイントなど、プロ独自の視点からご紹介していきます。

ケガなどのリスクも考えよう!

ヒップアップエクササイズを行うのはいいのですが、ケガをするリスクを考えたことはありますか?どんなエクササイズも、やり方を間違えればケガに繋がる危険性をはらんでいます。

さらに厄介なのが、やり方を間違えていると効果が出ない可能性がある点です!せっかくの努力もやり方が間違っているが故に、効果が出なかったらとても残念ですね。

次の項では、効果を的確に引き出すポイントと具体的なヒップアップエクササイズをご紹介します。

お尻
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コレで解決!簡単ヒップアップエクサ

ヒップアップエクササイズを行う際に、一番気を付けたいポイントは《骨盤の位置》です。

お尻の筋肉は骨盤に付いています。ですので、お尻を鍛える際には骨盤が安定している必要があるのですが、体幹部の筋肉が弱かったりすると骨盤が不安定になり、あまりお尻に効きません。

この状態を防ぐために、うつ伏せになって骨盤を安定させるというやり方があります。このやり方であれば、体幹部が弱くても骨盤が安定するので、お尻に効かせることとケガを防ぐことの両面をカバーできます。早速、エクササイズを実践してみましょう!

お尻
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■うつ伏せのヒップアップエクサ!

1. うつ伏せになり、腰骨を床へしっかり押し付けます。
2. 脚を天井方向へ持ち上げます。
※脚の付け根から動かし、膝は伸び切った姿勢をキープ!
3. 片足ずつ交互に持ち上げる。
4. 両足で20回×2~3セットを目安に行います。

実践動画

正しいやり方で効果を体感しよう!

どんな事でもそうですが、正しいやり方を学ばなければ、正しい効果を得ることは出来ません。しかし、エクササイズの場合は「SNSで載っていたからやってみる」「ネットに載っていたからやってみる」という、とりあえずやってみる!という方が多いように思います。

前述したように、間違ったやり方は効果を得られないばかりかケガを負うリスクもはらんでいます。まずは、正しいやり方を知る為に「とりあえずやってみる」をやめてみましょう!そして、理想のカラダを最短で手に入れてみましょう!

以上、下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明でした。

執筆者:
飯沢 芳明

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