引きあがったお尻を手にいれ脚長効果! 引きあがったお尻を手にいれ脚長効果!
画像出典: fotolia

引きあがった美尻を手に入れる♡脚長効果も期待できるエクササイズ

2018年09月09日
スタイルアップには欠かせないお尻の筋肉。だらしなく垂れ下がったお尻は、姿勢が悪く見えるだけでなく老けて見える原因にもなってしまうんです。お尻の筋肉をしっかり鍛えて、ヒップアップ!脚長効果で美ボディを手に入れましょう♪

貴方のお尻の位置は?

皆さんは、自分のお尻の位置をあらためて確認したことはありますか?お尻の筋肉は比較的意識が難しい部位で、トレーニングをしたとしてもしっかりと鍛えるのはなかなか困難。鍛えているつもりでも、実はお尻に効いていないことも・・・。さらに、日常動作でもきちんと使いきれていなければ、将来的に垂れ下がったお尻へと変化してしまいます。

そこで、今回は「自分の体重だけを使って出来るお尻のトレーニング」をご紹介。特別な器具を何一つ使うことなく、丁寧にゆっくり行うだけで効果抜群です!

ヒップエクステンション(お尻のトレーニング)

脚長効果抜群の引きあがったお尻を手に入れましょう♪

お尻のトレーニング,エクササイズ
画像出典: 美LAB.

1:両手は肩の真下、膝は骨盤の下、つま先を立てた状態で四つ這いになる。
(腹部が落ち込まないように注意)

お尻のトレーニング,ヒップアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

2:片脚をお尻の高さまで上げる。
(頭から足先までが床と平行になるように保つ)

お尻のトレーニング,ヒップアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

3:上げた脚を外に向かって45度程度開く
(骨盤は常に床と並行を保つ)

お尻のトレーニング,ヒップアップエクササイズ
画像出典: 美LAB. 

4:脚を真っすぐに伸ばした状態2へ戻ります。

2~3を10回程度。深い呼吸のリズムに合わせるようにゆっくり行います。左右10回ずつを1セットとして、まずは2セットから始めてみましょう。

【ポイント】

1.腰が反らないように注意すること
2.脚を開き過ぎないこと(骨盤が床と並行の状態を保てなくなるため)
3.スピードをつけないこと(勢いをつけて行わない)
4.頭を下げ過ぎないこと

美しく引きあがったお尻は

引きあがったお尻は美しい姿勢を作ります。美しい姿勢は、必要な部位に筋肉がついていきます。必要な部位に筋肉がつけば、効率的な脂肪燃焼が行われるようになります。

スタイルアップは、実はとても簡単なメカニズム。ご自身がウィークポイントとしている部位の強化を行うことで、他の部位にも影響を与え、変化することで理想的な身体が作られていきます。

おわりに…

今回のトレーニングで、普段感じたことのない感覚を、お尻に感じることができましたか?ボディメイキングは毎日の積み重ねです。2~3日おきにでも実行いただければ、1カ月後には見た目にわかる効果が表れ始めると思います。まずは一度お試しください!

ヒップアップ
画像出典: fotolia

※注※ 腰を反って行うと、腰を痛めるのでお気を付けください

執筆者:
川満 盛仁

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい