動画あり!お尻年齢-10歳が叶う!毎日30回垂れ尻解消エクササイズ! 動画あり!お尻年齢-10歳が叶う!毎日30回垂れ尻解消エクササイズ!
画像出典: fotolia

【動画あり】お尻-10歳が叶う♡毎日30回の「垂れ尻改善エクササイズ」

2018年07月30日
加齢によるお尻のたるみは、30代40代女性の気になるパーツの常に上位!お尻の筋肉が衰えるとキュッと引き締まった状態が保てなくなるのです。お尻を若返らせるためのエクササイズをボディメイクパーソナルトレーナー里順子がご紹介します。

ねらいを定めて鍛えよう!

お尻のたるみが気になる場合、お尻の大きな筋肉をしっかり鍛えると、お尻が引き上がってくるんです。特にお尻の下のラインは多くの女性が気にしている部分なので、一早く垂れ尻を抜け出すためにも、しっかりねらって鍛えることが大事となります。

お尻の下部を狙うならサイドニーアップ!腰周り引締め効果もあるから、やらなくちゃソン!お家エクササイズに絶対取り入れたいエクササイズです。

垂れ尻改善エクササイズ

1.股関節90度屈曲の位置で、四つ這いになります。(膝幅は握りこぶし1個分位の幅)

2.股関節90度の位置をなるべく保ちながら、脚を横に持ち上げます。

垂れ尻改善エクササイズ
画像出典: 美LAB.

3.脚を上げた時に、お尻の下の方が収縮しているか確認しましょう!1回1回、脚を上げきった時に、狙い通りに筋肉が収縮しているか意識して行うことが大事です。

4.30回がんばってみましょう!

腰がぐらぐらし過ぎるとお尻の筋肉収縮が弱くなるので、下腹を凹ませるようにお腹に力をいれておきましょう。

【実践動画】垂れ尻改善エクササイズ

小尻メイクにも効果的!

お尻を小さくしたい女性にもおすすめのエクササイズです。脂肪が燃焼できる環境を整えるには、お尻の筋肉を鍛えることが1番!その中でも、お尻を小さく引き締めるエクササイズが女性には人気ですよね。

今回ご紹介しているエクササイズは、お尻を小さく引締め効果が高いんです。お尻の大きな筋肉(大殿筋)の下部をしっかりねらって鍛えるとお尻が引き上がり、小さく引き締まります。ぜひ試してみてくださいね。

執筆者:
里 順子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい