浮腫み撃退!「中年女性のための美脚レッスン」中編 浮腫み撃退!「中年女性のための美脚レッスン」中編
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むくみ撃退!「アラサー・アラフォー向け美脚レッスン」中編

2018年09月04日
下半身が太い・下腹がポッコリとしてぽちゃぽちゃ音がする。それって、「浮腫み」が原因かもしれませんよ。そんなお悩みを持った方いませんか?水毒・冷え・浮腫み・水太りを防いで、すっきりと美しい脚を手に入れましょう。
『むくみ撃退!「アラサー・アラフォー向け美脚レッスン」前編』はこちら

日々、今の自分にベストな答えを見つける

今年は記録的な猛暑でしたね。皆それぞれに、熱中症にならないように日々注意して過ごしたことと思います。そんな中でレッスンスタジオにて、気になるお声も聞こえてきました。それは、「一生懸命水分補給をしようとするものの、飲みすぎちゃって、お腹ちゃぷちゃぷになっちゃうのよ」といったお悩み相談です。

その気持ち良~くわかります。積極的に飲んでいるうちに、ついつい飲み過ぎてしまったり、ちょっとセーブしていただけのつもりが、水分不足で軽い頭痛になったりして、適量の調整に躓いてしまうこともあります。

そんなことを繰り返しながら、自分に最適な必要量を把握していくものなので、あまり深刻に悩まなくてもOKですよ。

水
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水で太らないは本当か?!

ここで気を付けたいのは、「水はカロリーゼロだから、いくら飲んでも太りませんよ!」なんていうダイエットの先生やマスメディアの心地いいフレーズを鵜呑みにして、ガブガブと大量に水を飲んでいていいのか?ということ。

あなたはどう思いますか?

水
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飲み過ぎは危険!

私の答えは「NG」です。水と言えど飲み過ぎは危険です。

専門のトレーナーですら、「水はカロリーゼロだから、いくら飲んでも太りませんよ!」と指導する人がいるくらいですから、そのように信じている人がいてもおかしくはないですね。

しかし、結論から言うと、たとえ水と言えども過剰に身体の中に水が溜まれば太ります。いわゆる「水太り」という状態です。下半身やお腹を中心にぽっちゃりと重くなります。

もちろん水を飲んだだけで、直接体脂肪が増えるわけではありませんが、体重は重くなり、放置すると肥満への引き金を引きますので注意しましょう。

ダイエット
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次回予告!

浮腫みやすい人のライフスタイルの特徴、すぐに始められる浮腫みの予防・解消方法を一挙にドド~ンと公開します。

お楽しみに~。マハロ~♪

執筆者:
OK和男

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