ややハード、だから効く!丸いお尻をつくるヒップアップエクササイズ ややハード、だから効く!丸いお尻をつくるヒップアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

ややハード、だから効く!丸いお尻をつくるヒップアップエクササイズ

2018年09月03日
こんにちは、コラムニストの愛子です。お尻って、痩せるのは案外簡単。ダイエットしていれば、体重や体脂肪率と比例して自然に痩せていく方が多いのでは?でも、垂れているお尻を引き上げたり、ペタンコ尻をボリュームアップさせたりするには、直接のアプローチが必要。そこで、おすすめのエクササイズをご紹介します。

丸いお尻をつくるヒップアップエクササイズ

(1)足を腰幅より少し広めに開いて立つ。つま先を45度程度外に向ける。
(2)両腕を前に伸ばす。腕が床と平行になるところでキープ。
(3)息を吐きながら、ゆっくり膝を曲げお尻を下ろしていく。 

丸いお尻をつくるヒップアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

(4)息を吸いながら、ゆっくり膝を伸ばしお尻を持ち上げる。ただしこのとき、完全には膝を伸ばしきらない。

(3)(4)を10回ずつを目安に繰り返す。

(5)ゆっくり膝を伸ばし、(1)の状態に戻る。

軽減方法

やり辛い場合は、下の写真のように、支えを使ってもOKです。

丸いお尻をつくるヒップアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

ポイント&効果

~ポイント~
・(3)で膝を曲げたとき、膝がつま先を超えないように気を付けましょう。
・(3)のとき、お尻をなるべく遠くに引くように意識しましょう。
・回数はあくまでも目安です。辛い場合は減らし、余裕が出てきたら回数やセット数を増やしていきましょう。

~効果~
・ヒップアップ
・お尻に丸みが出る
・お尻がボリュームアップする

しっかり効いているかをチェックして!

エクササイズ中、しっかりお尻に効いているかを確認しながら行ってくださいね。もしあまり効いている感じがしないなら、フォームが崩れているのかも。その場合はもう一度フォームをチェックしてみましょう。

ボリュームアップは、引き締めたいときに比べやや効果を実感するまでに時間がかかるかもしれません。でも続けていれば必ず体は応えてくれます!

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数