脚長効果も!キツいけど本当にお尻が上がるヒップアップトレーニング 脚長効果も!キツいけど本当にお尻が上がるヒップアップトレーニング
画像出典: fotolia

キツいけど効果絶大!脚長効果もある「ヒップアップ」トレーニング

2018年01月30日
こんにちは、愛子です。プリッと上がったお尻に憧れる女性は多いと思います。特に、お尻の上の部分にボリュームが欲しい方ってけっこういらっしゃるのでは?でもそれが難しいのですよね。そこで今回は、おすすめのヒップアップエクササイズをご紹介します。キツいけどその分効果は期待できるのでトライしてみてください。

ヒップアップトレーニング

(1)仰向けに寝転がり、両ひざを立てる。両腕は体の横に添わせておく。
(2)両ひざを左右に開き、足裏を合わせる。
(3)お尻を思い切り持ち上げる。

ヒップアップトレーニング
画像出典: 美LAB.

(4)お尻が床につくギリギリまで腰を落とす。

ヒップアップトレーニング
画像出典: 美LAB.

(3)(4)を1セットとして20回を目安に繰り返す。

(5)お尻を床に下ろし、(1)の状態でリラックスする。

ポイント&期待できる効果

~ポイント~
・お尻を持ち上げたときに、お尻の1番高い部分が硬くなっているのを手で確認してみましょう。どこを使っているのかがわかり、効果が高まります。
・余裕が出てきてきたら、回数やセット数を増やしてみましょう。

~期待できる効果~
・お尻の位置が高くなる
・お尻に丸みと適度なボリュームが出る(特にお尻の高い位置にボリュームが出る)
・脚が長く見える

お尻がスタイルの印象を決める?

お尻が高い位置にあり綺麗な形をしていると、全体的にバランスが良く見え、脚も長く見えます。お尻ってスタイルの印象を決める部位と言っても過言ではないかもしれません。

お尻がスタイルの印象を決める
画像出典: fotolia

トレーニングを続けることで、普段使われていなかった筋肉が目覚め、お尻の形が変わっていきます。

効果を実感できれば継続しやすくなると思うので、お風呂のときなどにお尻を鏡でチェックするようにしましょう。トレーニング開始前より「上がっている」、「形が良くなっている」などの変化が、きっと見られるはずですよ♪

そして次第に、服の上からでも分かるほどの明らかな効果が表れるはずです!

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数