鍛えるだけで本当に良いの?バストアップさせるならココをほぐすべき! 鍛えるだけで本当に良いの?バストアップさせるならココをほぐすべき!
画像出典: fotolia

ほぐしてバストアップ!ツンと上向き、美胸のつくり方

「姿勢改善トレーニング・筋バランス調整ストレッチ、ファンクショナルトレーニング」を組み合わせ、ボディケアでのシルエット改善からくびれ作りまでを行う指導が特徴。 抱えるクライアントは、トライアスロ…
2018年08月25日
みなさん、こんにちは!姿勢改善×ボディメイクのプロの谷俊治です。今回は、バストアップをさせるために必要な要素の1つ、"よい姿勢"を作るためのポイントをお伝えします!もう少しバストアップしたい…そう思っている方必見です!

ほぐすことが大切です!!

バストアップにはさまざまな方法がオススメされていますが、その中でも"ほぐす"ことも大切です。ほぐす部位は、「大胸筋」「小胸筋」の2か所!

やり方は、テニスボールや野球ボール、ソフトボールなどを肩から鎖骨方向と肩から乳頭方向の2方向にグーっと当てながらジワーッとほぐしていきます。

バスト
画像出典: fotolia

激しくやってはダメ!

強くやった方がほぐれそう!といって、激しくやると筋肉や靭帯が損傷し、逆効果になりかねません。ボールをグリグリと強く動かしながら行うと痛めてしまったり、かえって逆効果になってしまう…ということです。

あくまで目安ですが、1箇所につき5秒程度押し当てたら、1センチ程度場所を変え5秒程度押し当て、また当てる場所を変えて約5秒当てる。というふうにやっていきましょう!

画像の●の部分に押し当てていくというイメージです。

ストレッチ
画像出典: 美LAB. 

バストアップにはやはり姿勢が大切!

今回の内容は、ボリュームに変化をもたらすというものではなく、姿勢が変わる→位置(向き)が変わる→バストアップ

というアプローチになります。頑張って胸のトレーニングをやっているけど、あまり変化がない場合などに特にオススメです!というのも、胸のトレーニングを頑張ることがもしかしたら筋肉を固くし、姿勢を悪くしているかもしれないからです。

この場合は、肩が前に入り猫背になることで、バストが下向きになっていくので、ほぐすことでそれを解消していきましょう!

ぜひお試しください。

執筆者:
谷 俊治