リンパマッサージの効果を最大限に高めるコツ リンパマッサージの効果を最大限に高めるコツ
画像出典: fotolia

リンパマッサージの効果を最大限に高めるコツ

2018年08月25日
美脚やくびれメイクのために、リンパマッサージを行なっている人も多いでしょう。やり方次第でもっと美しくなれる!今回は、マッサージ効果を最大限に高めるコツをご紹介します。

マッサージオイルを使う

時間があれば、ゆったりとした空間でオイルを使ってマッサージを。時間がない時は、お風呂で身体を洗うついでに”泡をオイル代わりに”行うことをお勧めしますが、極上のリラックスタイムにするために、マッサージだけの時間を作ることをおすすめします。

好きなアロマの香りをプラスすると、さらに効果的。リラックス効果が高まり、代謝アップをサポートします。

“痛気持ちいい”圧力で押す

リンパマッサージは、指圧しながら揉みあげることが大切。疲労物質や老廃物を流すためには、痛すぎない程度に圧力をかけましょう。

特にうっすらと痛みを感じるゴリゴリと硬い部分は、疲労や老廃物が溜まっているところ。集中的に揉みほぐしましょう。

リンパマッサージ,マッサージ,老廃物
画像出典: fotolia

具体的にイメージしながら

どの部分を、どのくらい細くしたいのかをイメージしながら行うことがとても大切。そうすることで自然とマッサージすべきところを念入りに行うことができます。

体内のはたらきは何も考えずに行われていますが、実は脳からの指令で動いています。考えが前向きな人の方がものごとが成功しやすいのは、成功する姿をしっかりイメージできているからだと思います。思い描いたように脳からの指令が出るように、具体的にはっきりとイメージしましょう。

サロンで、プロに頼むことも大切

なかなか手が届かない部分をやってもらえるだけでなく、どれくらいの圧力でどんなふうにマッサージをしているかを知ることができるのもプロの施述を受けるメリット。この方法で大丈夫? と不安になったらプロに相談しましょう。

サロン,リンパマッサージ
画像出典: fotolia

もちろん、体調不良や病気の時に無理やりマッサージをするのは厳禁。心と体の健康を整えて、マッサージで美ボディへと整えてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数