意外なツール!?日記があなたの恋愛を助ける理由 意外なツール!?日記があなたの恋愛を助ける理由
画像出典: fotolia

メリットしかない!?友人が恋人を見つけた意外なツール♡

LOVE IS ALL主宰 All about 恋愛ガイド 恋愛・パートナーシップに関する人間関係の専門家。恋愛・婚活で悩む人々に対してどのようにパートナーを見つけるのか、また関係性を深めるの…
2018年08月25日
私の友人は、日記を使って素敵な恋人を見つけることができました。あまりにも身近なツールである日記ですが、じつは意外にもあなたの出会いを助けるものになるのです。今日は、日記を活用した出会いの方法をお伝えします。

ネット婚活でも、コンテンツマーケティング!

昨今、コンテンツマーケティングという考え方が広告業界では主流です。コンテンツマーケティングとは、次のようなものです。ある企業のサイトを訪れた際などに、見る側にとって有益なコンテンツを配信。そして、そのコンテンツを見た人がファンになり、企業の商品の購入に至る……というマーケティングモデルです。

非常に身近な例で言えば、テレビもコンテンツマーケティングのうちのひとつ。テレビ番組を見ているうちに、その番組のファンとなり、番組に関する商品が欲しくなった……ということはありませんか?

アニメは特にその良い例かもしれません。グッズが欲しくなるのは、まさに優れたコンテンツを配信しているからだと言えるでしょう。

このように、コンテンツマーケティングは私たちの日常から切っても切り離せない存在になっています。ところでそんなコンテンツマーケティングの考え方が、あなたの恋愛を助けてくれるというのは、ご存知でしたか?

ネット婚活なら、間違いなく日記を活用すべし!

コンテンツマーケティングの良さは、一度コンテンツを作ってしまえば、あなたの代わりにあなたをアピールしてくれることです。

マッチングアプリや婚活サイトなどを使っていれば、あなたのプロフィールページには日記機能がありませんか? じつは、その日記こそがあなたの恋愛を助けてくれます。

何を隠そう、日記は最良のコンテンツ。プロフィール写真や文章ではアピールしきれない、あなたというコンテンツを、余すところなく相手に伝えることができます。

日記というのは、蓄積していく性質を持っています。書けば書くほど、あなたがそのアプリやサイトについて真剣に取り組んでいることがその量からも分かるでしょう。また、量が増えていくにつれて、あなたを物語るストーリーの量も増えていきます。

例えば、あなたが今日考えたこと。悩んだこと。感じたこと。こうした何気ないことを写真つきて(できれば)語ることで、あなたの感性を相手に伝えることができます。しかも、相手の都合の良いタイミングで、です。

マッチングアプリ,日記
画像出典: fotolia

日記を真剣に書き、考えをきちんと書いているユーザーはおそらく少ないはず。ブログ更新と同じで、日記というのは習慣に近いもの。上記で挙げたようなメリットをきちんと自覚している人でない限り、そもそも更新すらしていないでしょう。

もしも日記機能がなければ、あなたのブログを立ち上げてみるのもひとつの手です。どのような形であれ、あなたというコンテンツを世に出すことは、素晴らしいマーケティング効果をあなたの恋愛にもたらすでしょう。

なんと、実際に成功した人もいます

私の友人は、あるマッチングアプリの日記機能を使い、うまく自分のターゲットとなる異性からのアプローチをゲットすることに成功しました。自分のターゲットとする人物がつい連絡したくなるような、日記やプロフィールをつくることに、注力していたからです。

もしもあなたが狙う異性像が明らかであれば、ぜひそのターゲットが好むような日記やプロフィールを作っていきましょう。

こうした恋愛におけるコンテンツマーケティングは、あなたが寝ている間にしっかりとターゲットにアピールしてくれるという、素晴らしいメリットを持っています。他のライバルに差をつけるのにも、うってつけ。しかも、多くの媒体では日記機能は無料で使えるでしょう。これほどお金のかからず、大きな効果を得られるツールを私は他に知りません。

マッチングアプリ,出会い
画像出典: fotolia

もしもあなたがこれから恋愛で大きな成果を出したいのであれば、ぜひ日記を活用してみてください。きっと新たな恋人との出会いに、役立つはずです。

執筆者:
今井 翔