TVを見ながら美脚メイク!CMタイムに行いたい1分トレーニング TVを見ながら美脚メイク!CMタイムに行いたい1分トレーニング
画像出典: fotolia

TVを見ながら美脚メイク!CMタイムに行いたい1分トレーニング

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2018年07月16日
ぷるんとたるんだ脚を引き締めるには、脚の筋力強化が欠かせません。とはいえ「毎日時間をとって運動をするのは無理…!」「TVを見ながらゴロゴロする時間はやめられない!」そんな声も聞こえてきそう…。今回は、ゴロゴロ寝っ転がっていながらできる美脚トレーニングをご紹介します。

太ももに隙間を! 内ももを鍛えるトレーニング

《基本姿勢》
1.左を下にして横向きに寝転がる
2.左手を耳のあたりに添え、ひじをついて頭を支える
3.右足は、左足の前で床につける

《トレーニングスタート!》

1.ゆっくりと左足を持ち上げ、床から離す※かかとを前に突き出すようなイメージで、内ももに力が入った状態で持ち上げましょう。脚がしっかり伸びていることが大切です
2.限界まで持ち上げたら、ゆっくりと床ギリギリまで戻す

1→2を5セット〜10セット、1分間ほど繰り返します。1分続けたら、姿勢を逆向きに。同じ方法で、右足を持ち上げるトレーニングを行いましょう。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

トレーニング後は緩めるエクササイズを

筋肉を緊張させたら、リラックスさせて終えることが大切。左右のトレーニングを終えたら、仰向けになり、手足を持ち上げてブラブラと小刻みに動かしましょう。力を抜いて、なるべく早く動かすようにします。

内ももを鍛えると、太ももの間に隙間ができてより細くバランスがよく見えます。内ももは普段の歩行であまり使わない筋肉。TVを見ている時などを利用してしっかり刺激してあげましょう。

楽しみにしていたせっかくのTVタイムをトレーニングにしてしまっては意味がない…! そんな場合は、「CMタイムはトレーニングの間!と決めて取り組むと、大好きな放送を見逃さずにトレーニングができますよ。隙間時間を最大限に活用して、出したい脚に整えてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota