美脚の実現&維持に。毎日行う、たった一つのケア 美脚の実現&維持に。毎日行う、たった一つのケア
画像出典: fotolia

コレ1つで♡美脚になれちゃうケアを伝授!

2018年06月20日
美脚になりたい!美脚になって素敵に洋服を着こなしたい!そんなあなたに、どんなに忙しくても、どんなに運動をする気になれなくても、これだけは毎日欠かさず続けて欲しい!そんなケアがあります♡毎日続けることに意味があるので、頑張ってみてください!

毎晩の習慣に。「トントン」ほぐしケア

むくみを予防・改善し、脂肪を燃焼しやすい状態に整え、筋肉をしなやかにして活性化する。そんな美脚のためのケアがまるっと1度にできてしまうのが「トントン」たたく、ほぐしケア。疲れているところがどこか、老廃物が滞っている場所がどこかがわかる、日々のモニタリングにもなります。

1. 座って楽な状態に
2. 叩く方の足を軽く曲げ、足先まで両手が届くようにする
3. 足先から膝まで、下から上に叩きあげる
※ できるだけ小刻みに、“痛気持ちいい”力加減でおこないましょう
4. 膝裏をぐるりぐりとマッサージする
5. 膝から足の付け根にかけて下から上に叩きあげる
※ できるだけ小刻みに、“痛気持ちいい”力加減でおこないましょう
6. 反対側の足も同様に叩きあげる
7. 仰向けになり、足を上げてぶらぶらと振動させる

ケア
画像出典: 美LAB.

お風呂上がりに行うのがオススメ!

実際に触ることで、硬い部分やゴリゴリっとする部分がわかります。そういう場所は疲れて筋肉がこり固まっていたり、疲労物質や老廃物が滞っている部分。念入りにトントン叩きましょう。叩くだけでは柔らかくならない場合は、両手で圧力をかけながらもみこむのもOK。体液循環がスムーズになり、むくみも改善しやすくなります。

お風呂上がりのタイミングは、体内が温まっているため血行がよく、老廃物も流れやすいとき。このタイミングを逃さずに、1日の疲れをごっそり流しましょう。

美脚
画像出典: fotolia

代謝が高まってやせやすくなる!

筋肉がしなやかで柔らかい状態のときは、体脂肪も燃焼しやすくなっています。

夕方にはむくみや疲れで硬くなっているという人ほど実践して欲しいケア。毎日のメンテナンスで翌日の足をより細く軽くしましょう。

続けることで、美脚の土台が定着します♡

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい