ストレスも解消ダイエット!自宅で簡単有酸素運動 ストレスも解消ダイエット!自宅で簡単有酸素運動
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ストレスも解消ダイエット!自宅で簡単有酸素運動♪

2018年07月08日
日頃のうっぷんをはらしながら、エネルギーをたっぷりと消費することができたら…!今回は、パンチして蹴り飛ばして、全身を引き締めるお手軽トレーニングをご紹介します。暑い夏も元気にふっとばしちゃいましょう♡

準備するものは「スーパーの袋」

穴の空いていないものであれば、何でもOK。あまり小さいと、的が小さくなってしまい技術が必要になってきますので、最初は大きめのものからチャレンジすることをおすすめします。

スーパーの袋に空気を入れて、お好みで縛って(蓋をしなくてもOKです)浮かぶボールの完成。この袋ボールを使って思いっきり体を動かしましょう

まずは思いっきり蹴り飛ばす!

上に向かって、右足で、左足て、右膝で、左膝でポンポンと叩いたり思いっきり蹴っ飛ばすように叩きます。

袋が宙に舞い、戻ってくる(下がってくる)までの間に態勢を整えてもう一度トライ。リフティングの要領で袋が床に落ちないように体を動かします。

思いっきり力を入れて蹴りとばせば、袋が宙に浮く時間を伸ばすことが可能。位置や向きを切り替えたいときは、膝でちょこんと押し上げてもいいですね。様々な力の入れ方で袋を落とさぬよう楽しんでください。

運動
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脚が疲れてきたら手でパンチ!

脚で蹴り上げるのと同じ要領で、手で上方向へパンチ。連続パンチなども取り入れると、腕の筋肉をしっかり刺激することができますよ。

腕の筋肉は、脚とは違い、日常動作では使いにくいもの。知らず知らずのうちに、たるんでしまっているかもしれません。腕を伸ばして、筋肉を使って腕を引き締めましょう。

運動
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スーパーの袋一つで全身を使う運動をすることが可能。

脚や腕を引き締めながら全身の有酸素運動を行いましょう。息を止めないように注意して、水分補給を話れずに。家の中でもじわりと汗が吹き出る運動ができますよ♪

執筆者:
Nao Kiyota

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