恋も仕事も上手くいきたい!そんな女性として第一印象でグッと印象アップするために意識する3つのこと 恋も仕事も上手くいきたい!そんな女性として第一印象でグッと印象アップするために意識する3つのこと
画像出典: fotolia

第一印象で決まる♡好印象のために意識する3つのこと

2018年06月23日
恋愛でも仕事でもどんな時であれ、人と接する機会はありますよね。そんな時の第一印象のイメージは記憶に残り、そこからお友達や恋愛、お仕事の商談などにつながると筆者は思います。よって第一印象が良くて損なことはありません!今回は第一印象がグッとアップするポイント3つをご紹介します。

まずはじめに…

どんな時でも自分の印象や相手の印象とは記憶に残るもの。顔が可愛い、スタイルがいいだけではなく、最終的に残るのは内面の美しさではないでしょうか?

自分自身を表現するキッカケとなる第一印象をグッとアップして恋も仕事も手に入れませんか?

■第一印象がグッとアップするために意識すること1

(1)笑顔を心がけて

初めて会う人や初めての場所は何かと緊張してしまいがちに‥。緊張していると表情までもがこわばってしまいますよね。特に普段から笑顔の練習をしておきましょう。

最近では電車などの移動中もスマートフォン、会話をせずにSNSやアプリでやりとりすることが増え、お顔の表情筋を使っていない‥なんてことはありませんか?

お顔の表情筋を使わないと顔がこわばりやすくなり、表情が出にくくなります。一人っきりのバスタイムなどにお口を大きく動かして「あ・い・う・え・お」と言ってみたり、口角をグッとあげて笑顔の練習をしておきましょう。そうすることで初対面の人や、どんな時でも笑顔がパッと出る表情になりますよ♪

顔
画像出典: fotolia

■第一印象がグッとアップするために意識すること2

(2)姿勢、服装、立ち振る舞い

猫背になっていたり、お腹がだるーんとなった座り方、ダラダラ足をするような歩き方になっていませんか?

やはり、姿勢が悪い人よりもピンと真っ直ぐに伸びている方がちゃんとしている印象になります。さらにシワシワ、ヨレヨレの服やシミのついた服、体型や雰囲気に合った服装も印象に含まれますよね。さらに所作や立ち振る舞いなども女性らしさが現れる部分。

第一印象をグッと引き上げるのはメイクやファッションだけではなく、身だしなみですよ。

(3)話し方や声のトーン

声のトーンや話し方はなかなか自分で意識しないと難しいポイントです。抑揚のないずっと高い音程で喋り続けたり、早口になりやすい人はゆっくりと喋るように意識してみましょう。

特に挨拶や返事などは明るく笑顔でがポイントです。

女性顔
画像出典: fotolia

このように、これらの3つのポイントは日頃の癖や習慣になっているものがほとんどですよね。

第一印象ではあなたらしさが現れやすいので、日頃から習慣につけておくことが大切です。ここぞという時だけを頑張るのではなく、日頃から自分のモノにし、第一印象をグッとあげて素敵な女性になってくださいね♪

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数