アラフォーにおすすめ!肌の透明感を引き出すくすみカラーのチーク3選 アラフォーにおすすめ!肌の透明感を引き出すくすみカラーのチーク3選
画像出典: 美LAB.

アラフォー肌の透明感を引き出す!くすみカラーのチーク3選

2018年05月25日
年齢を重ねると似合う色が徐々に変わってきます。それに伴い、今まで敬遠していたような色が肌悩みをカバーしてくれるということがあります。そこで、アラフォー女子に注目して欲しいのが「くすみカラー」。さりげない血色をプラスしながら、肌に透明感を出してくれるので、肌のくすみが気になる人や顔色がイマイチ冴えないという人におすすめです。

そこで、今回はアラフォー女子におすすめの肌の透明感を引き出すような、くすみカラーチークをご紹介したいと思います。

1.NARS リキッドブラッシュ(#5155)  税抜価格3,400円

ほんのりくすみのあるやわらかいピンク色のリキッドチーク。繊細な煌めきを放つゴールドパールが配合されているので、肌にツヤと輝きも与えてくれます。指でポンポンと円を描くようにスタンプ塗りしながらなじませると、自然な血色をプラスして大人可愛い雰囲気に仕上がります。

パール感や色みを抑えたい時には、リキッドファンデと割ったり、上にフェイスパウダーを重ねたりするのがおすすめです。

NARS リキッドブラッシュ
画像出典: 美LAB.

2.フィジシャンズフォーミュラ(#ロージーピンク) 税抜価格2,000円

2018年6月15日発売(一部先行発売あり)の新製品。くすみピンクのパウダーチークですが、しっとりとしてやわらかい粉質のため乾燥することもなく、肌にスッと溶け込んで自然な血色とツヤを与えてくれます。また、ブラシでのせるとふんわりとしたやわらかさのある仕上がりになります。

低刺激処方のため、肌が敏感に傾きやすい時にも安心して使うことができます。

フィジシャンズフォーミュラ
画像出典: 美LAB.

3.ヴィセ リシェ フォギーオン チークス(#RD 400) 税抜価格1,500円

深みのある赤色のパウダーチーク。さりげなく血色をプラスしながら、落ち着いた雰囲気に仕上がります。また、発色はいいのに薄づきなので色の調整も自由自在です。

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス
画像出典: 美LAB.

まとめ

くすみカラーのチークをひとつ持っておくと、アイメイクやリップメイクとのバランスも取りやすく、何かと重宝します。この機会にぜひお試しいただきたいと思います。

執筆者:
遠藤 幸子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

エイジングケアカテゴリから探す