サンダルシーズンが始まる前に!フットケアを始めて自信のあるツルツル美脚を準備しよう サンダルシーズンが始まる前に!フットケアを始めて自信のあるツルツル美脚を準備しよう
画像出典: fotolia

サンダルシーズンが始まる前に!4つのフットケアで自慢のツルツル美脚

2018年05月13日
過ごしやすい季節から徐々にサンダルや素足を出す時期が近づいてきましたね。いざ素足になった時「あっ」となる前に、ムダ毛処理やガサガサ乾燥、角質ケア、ニオイ対策をケアしておきましょう。今回はエステティシャンである筆者がフットケア方法をご紹介します。

■ツルツル美脚フットケア方法とは?

(1)ゴシゴシ洗いをしない
ナイロン製のタオルなどでゴシゴシ洗ってしまうとお肌にダメージを与えてしまい、乾燥しやすい状態になりますので、あわ立てた泡を転がすように乗せて優しく洗うようにしましょう。

(2)ムダ毛処理は優しく丁寧に
足のスネやふくらはぎ、膝周りなどのムダ毛は大丈夫ですか?ムダ毛ケアをおこなったあとはたっぷりと保湿をおこなうようにしましょう。除毛クリームや脱毛サロンなどで早めの時期からお手入れしておくのもポイント。

ムダ毛処理
画像出典: fotolia

(3)角質ケアもぬかりなく
特にかかとや足裏、膝周りなどは角質がゴワゴワしやすくなる場所なので、週に一度や10日に一度のペースでボディスクラブやケアグッズなどで古い角質をリセットしましょう。そのあとたっぷりと保湿することでお肌がツルツルになります。

(4)爪のケアで匂いケア
爪といえばベティキュアのイメージがありますよね。もちろん、目に見えるベティキュアが綺麗だと清潔感のあるような印象になりますが、こまめに爪の長さを整え、爪の周りに溜まる汚れをケアしましょう。

指の間の汚れや爪に溜まっている汚れが匂いの原因に‥。ボディソープで丁寧に洗い、ネイルケアグッズを使って爪を整え、汚れを取るようにしましょう。

爪のケア
画像出典: fotolia

冬の間までは隠れていた部分ですが、夏になると目につきやすくなる素足や細かいパーツ部分。サンダルから見える足先やスカートやショートパンツなどから見えるフットケアを今のうちから始めておきましょう。

自信のある美脚を手にいれるために、今のうちから参考にして始めてみてはいかがですか?

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数