頬のぜい肉を取る、簡単エクササイズ 頬のぜい肉を取る、簡単エクササイズ
画像出典:

頬のぜい肉を取る、簡単エクササイズ

2017年10月29日

ぽっちゃりした頬。男性から見ると「可愛いな」と思えるものでも、「太って見えるから嫌・・・」という女性も多いようですね。頬がぽっちゃりしていると、ほうれい線が目立つような気もするし・・・。そこで、頬の贅肉を取るための簡単エクササイズを始めてみましょう!

あいうえお体操

「あ・い・う・え・お」と口を大きく開けて、大きな声で言いましょう。それだけのエクササイズですが、これがかなり頬に効果があるんですよ。

口や頬の筋肉を鍛えることができるので、こけた頬ではなく、シャープな頬を手に入れることができます。ヘルシー美人を目指しましょう。

むくみマッサージ

「顔のむっちり感を出しているのはむくみのせい?」と思う女性は、むくみマッサージがおすすめ。顔にあるむくみのリンパ管は耳の下、顎の下、そして鎖骨にあります。ここへリンパを流してあげることで、スムーズに頬をぽっちゃりからシャープにしてあげることができます。マッサージとしては、顎から耳下へリンパを流し、おでこから耳下へ人差し指や中指を使ってリンパを耳下まで流すイメージで行います。

鼻のキワから頬を通って耳下へリンパ液を集めます。すべての顔のリンパを耳下へ集めたら、一気に首を通して鎖骨へ流しましょう。鎖骨を左右にさすって終了です。

風船エクササイズ

用意するものは、風船たった1つ。これだけで頬がシャープになれるのですから、1つ数十円の風船が大活躍ですね。

やり方は簡単で、風船を膨らませるだけです。風船をしぼませ、また膨らませるという行為を繰り返します。頬の筋肉を使っているのが実感できるはずです。これでぽっちゃり頬ともおさらばです。気になる人は試してみると良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

エイジングケアカテゴリから探す